2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資料無しドラえもん

半月くらい前凹んでたときに『とにかく何かを買いたくなって』何故か購入したペンタブを、この間ようやくつなげてみた。そんな話をアマノさんにしたら、資料無しでドラえもん書いてくださいとの事なので書いてみた。(職場の色んな人に書かせた奴を収集してる…

冬休みの一日目

昨日近所の酒屋(歩いて十分以上)で一升瓶とイカと鯖缶買かって以降のんだくれて過ごす。昨夜は何時頃寝たのか良く覚えてない。昼間はちょっと控えめに、今日は読んでないサンデー読みつつ、梅田望夫読んだりしつつ、絶チル読み直したりしつつチビチビと。…

先週末のことで書き忘れネタ

横浜駅京急ホームで電車待ちしていたところ… 酔っ払いがホームにドサーっと転落 オイオイオイオイと覗き込む人 オイオイの人をバッと止める駅員(年配) 駅員(年配)高速移動非常ボタン押下(非常ベル鳴る オイオイの人そのスキに写メ(おい 駅員(年配)高速移動…

ハンドドリップ用の

じょうろが存在しないのが不思議で仕方が無い。細口ポットを最初に使い出したイギリス人(たぶん)は一体何考えてるんだろうか。

便所の落書き

西友のトイレに『大山ねず*1の命め、よくも私にぬるいコーラを飲ませてくれたな殺してやる』と言うような落書きがあった。さっぱりわからん。さっぱりわからんが、本来便所の落書きと言うのはせめてコレくらいのパンチや、あるいはワビサビが無いと本物の便…

CDを借りた

地雷へようこそ。アクセスした人はコメ欄に「最近聞いてる音楽」を書いてって下さい。通りすがりの人もよければ是非どうぞ。どーーしてもやな人はスルーと言う事で。 ちなみに借りたのは以下の二つ。 東方ばっかりでアレだったので丁度良かった。

くりすますとか年末とか

角を曲がった瞬間に KFC の凄い行列に出くわして、なんか軍事系のほげほげ統制でもあったかと本気でびっくりした。馬鹿馬鹿しいなコレ…と思って写メろうと思ったら、凄い勢いで睨まれたのでやめといた。カメラマンには向いてないね…<自分近頃田舎暮らしなの…

イメージ検索のコツの一つ

各所で話題になっている、ドグラ・マグラの青空文庫デビューの話で知ったのだけど、ドグラ・マグラ角川文庫版の挿絵を書いている米倉斉加年と言う人の絵がとても良い。んで、Amazon で検索したら…イメージが無い。無いのばっかり。いつもそうだけど、ちょっと…

スーパーメガウェンディーズ食った

流行に乗るのが癪で、この手はスルーしてたんだけども、たまたま立ち寄ったので食べてみた。『肉』と言う感じでヒジョーによろしい。500円なら買いかと思う。けど…これって、ウェンディーズバーガーのトリプルって言うアレで昔から存在してなかった?ってい…

赤ん坊と猫と

今日は休みを取って、実家に妹の赤ん坊と飼い猫の片割れの遺骨に挨拶に行ってきた。なんで休み取るのさって思われるかもしれないけど、年末年始や週末は妹の旦那も休みな訳で。気まずいというのもあるけど、肉親としてサシで会いたかったもんで。とは言え急…

充電器がねえ!

無いのだよ。カバンの中をどんだけひっくり返しても、コートの中も、スーツの中にも無い。職場に忘れてきたらしい。AU の充電器はあるので、AU の端末つかってりゃ良いのだけど、風呂モバだの寝モバに支障ありまくりなので、困りまくる。明日買いに行くにし…

にっき

今日も追い討ちの如くうっへえと思うような出来事が。ただ、それを補ってくれるような良い出来事もあった。なんとかなる…かな。出掛けにエアコンのスイッチを切り忘れたらしく、運転中ランプのままだった。ただし風はでていない。うちのエアコン様は、上下と…

お仕事近況としるこ

こんばんわ(挨拶*1で、しごと。今回はただでさえ史上最大級の量だってのに、それに加えて、あまりにもあんまりな要求が。呆れ返るやら、ぶったまげるやら、おかしいやらで、一息つく休憩所で、思わず「しるこ」なんぞ買ってみた。何年ぶりだろうか。ぼーっ…

飲み会さぼった

なんか、合同でやるとか、席割り決められてるって時点でちゃんと気が付かなかったこっちが悪いんだけど、あまりにも嫌がらせとしか思えない席割りだったので、頭痛くなって体調不良でキャンセルした。(これは事実*1)たまたま決まったにしては相当な確立な…

お仕事近況

なんかもう、パンドラの箱に手をつけてしまったおかげでどえらい修正量なんですが。自分で方法選んでおきながら、量が量だけに品質ガクブルだったりする。とはいえ、いつもこの調子で、ハタ目ガツっと修正を入れる物の「ここは…こーこーはー…イジんない方が…

逆境

よく言う『逆境が人を育てる』とか言うタイプの格言があるけど、どーも疑問に思う。いつもちょっと自ら逆境気味に突っ込み気味な自分は思うんだけど、逆境効果ってその瞬間だけなんだよね。『このみなぎる力は一体なんだ!!』っていつも思うんだけど、終わ…

はじめてのコーヒーの淹れ方

対象は、『初めて豆からコーヒーを淹れてみたが、飲めないシロモノが出現した』と言う実家でコーヒー飲まない家庭で育った人が対象。 ペーパー,ドリッパー マグなら二杯〜四杯用。安喫茶店の S サイズカップなら一杯〜二杯用。 大は小を兼ねると考えて可。細…

出先のメモより

夜のモス 若いめの男女二人組み。男のほうは変なでたらめ歌歌ってみたり、眠いといって白目剥いたり、靴脱いで隣の椅子にのっけてみたり。女の子の方は退屈そうながらも、時々男がちょっかい出すので適当なリアクション。それでも自分で選んでその場に居る雰…

FON 開通しました

本当は翌日佐川のおじさんが何度か来てくれたんだけど、タイミングが合わずに今週入手。いやー、てこずった。てこずったぞコノヤロー。FON の胴元のわかりづらさウンコさと、アドエスの自分でやったその場しのぎのバカ設定忘れてたせいで無茶苦茶てこずって…

メモ

年末年始コーヒー豆の買いだめ忘れたら氏ね>俺

つかれた

今週は、仕事が本格的になってきたり、立て続けにかなりインパクトのあるネガティブイベントが立て続けに起きたり、ウォームビズのつもりかしらんが天井の通風孔から「冷たい風」*1が吹いてきて肩が痛かったりで、明日一日行くのが億劫でしかたがない。んで…

やっぱり電波弱い

普段暮らしているスペースでは問題無いんだけど、寝床の枕元に限って非常に電波が悪い。不通状態にまでは中々ならないんだけど、たまに放置してると、少し連続した時間圏外になったりする模様。やっぱりホームアンテナかなあ…。無闇に4xパケットの方が欲しく…

長期(?)連休恒例ですが

歳末なにもしません宣言年末年始精神的引きこもり宣言今年は、生活必需品であるYシャツとネクタイ仕入れに行く以外は、いや、それすら気が向いたら行かないかもだけど、例年にも増して、断固とした決意でほっといてください。ちなみに、あさってからプレキャ…

何故か感度アップ

購入後ずっと若干不安定気味だった電界強度が何故か今日になって安定。ほぼ 8 割方でバリ 5 状態。心当たりと言えば… 昨日ちょっと天気悪かった? 買ったすぐ後にエリア要望を出した 昨日の夜、殆ど通話出来ない状態になってた たしかにウィルコムの基地局要…

年末恒例の(2)

大復活!近所のPCデポが平日22時まで営業になったので、山勘でグラボ五千円購入。チップも何もかも同じなので、ドライバインストールする事も無く無事起動成功。つか、このグラボ…部品ちょっと多いけど、今まで使ってた奴と殆ど同じ品物っぽい。今年のPCの神…

年末恒例の

PCぶっ壊れイベントが今年もやってきましたよ。一体何年連続なんだかorzとっとと大掃除しやがれと言う何者かの陰謀なんだろうか。今年はグラフィックボード>CPU>マザーボードと言うような雰囲気。困った…。とりあえず、持っててよかったW-ZERO3と言うこと…

LaFonera無償配布だって言うからFON にサインアップしたよ

FONスタート1周年記念FONルーター 無料キャンペーンを実施!九十九電機全店舗でも特別割引販売を実施 フォン・ジャパンは12月4日、無線LAN共有サービス「FON」の国内サービスが1周年を迎えたのを記念して、専用ルーターを無料提供するキャンペーンを行うと…

コンセント

エリアA(キャパ7)エリアB(キャパ2)エリアC(キャパ7) 冷蔵庫 レンジ トースター モデム ルーター ハブ エアコン 無線LANルーター*1 ドライヤー 携帯充電器 PHS充電器 iPod充電器 モニタ PC本体 USBサウンド スピーカー USBハブ デスクファン(故障) ラジオ 以…

アドエス買った

営業に騙されて携帯に移行して早 52 ヶ月。ついに懐かしの PHS に戻ってきた。DDI Pocket って書いてないのがちょっとさみしいけど、ついにやっと戻ってきた。ついでに Palm & AirH" 以来の PDA 復帰。昨日一日弄くり回してみて、Palm や Mac のような、使っ…

連絡先変更

携帯変更です。 mixi の人は mixi アルバムの画像を参照してください。それ以外の人は に連絡を下さい。折り返します。今までのアドレスも暫くはつながりますが、レスポンスは非常に遅れます。# 職場でも別途周知します。