2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ

こんな感じで、会社でも口頭なりチーム内の Wiki なりでチロルチロル騒いでいたりレアチロルを撒き散らしていた所、今日いきなり同じチームの女の子からチロルチョコパンきなこもちを貰った。いきなりパンなど恵んでもらって多少戸惑った物の晩御飯にした。…

カレンダーが欲しくてね

こんな質問をしてみた*1。おすすめの2007年用カレンダーを教えてください。 質問者の好みは一切考慮しなくて結構です。 又、お勧めである理由も問いません。自分で探すとついつい行き詰まってしまうので、こうして見てみると色々あって楽しい。ついでにこん…

ひとりごとメモ(読んでもわかりません)

自分の中でも何かが違うと違和感を感じつつは居た筈なんだけど、まんまと引っかかったというか。この辺ある意味かなり自信のある所だったので、違和感を感じつつも十分警戒できてると過信していたようで、久方ぶりにやらかしてしまった。というか、やらかし…

よく行く喫茶店に

Dellのでかいノートの背面に日本のエロマンガ(A4)の切り抜き貼り付けて、安葉巻を吸ってる若い外人がよくいる。目が合うと非常ーに満足そうな顔をする。だからなに?って言われてもただそれだけなんだけど『ああ、nerd ってこれか』と見るたびに思う。たまに…

寝まくり

朝二時間昼間二時間起きててまた寝て夜十時に起きた。 さてどうしよう。

ざんぎょう

月曜から今日まで十時(残業制限時間)退社だったんだけど、今日、早くも上司に声を掛けられてしまった…。曰く『一人でやってるの?ちゃんと人に振ってる?(意訳)』とのこと。要は早く帰れもっと上手くやれと言う事なんでしょう。まあ、一応仮にも名前だけは…

あー[超どうでもいい]

美容院の予約わすれてたーぁー

かんちがい[どうでもいい]

昨日からずっと曜日を一つ勘違いしていたらしい。今日の20:00過ぎにようやく気が付いた。今日金曜日だと思ってましたよ…。週末が一日のびて作業的には嬉しい位なんだけど…メールとか日程間違えてアナウンスしてるかも…。会議卓も予約取り直さないと…。

サッポロポテト

にハマり中。つぶつぶベジタブル・バーベQ両方ともに良し。で、こんなの発見↓ 『40gサッポロポテトつぶつぶベジタブルLight』は、従来のフライ製法から熱風で焼きあげる製法に変えることで、現行品と比べて油分55%をカットしました。 こ、これは気にな…

こんなものが

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/yokohama/04.html

久々に漫画読んだ

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (119件) を見るジョジョシリーズでは第一部と並ぶ位…

季節の記録

今日は、西高東低の気圧配置でもって木枯らし一号が吹いたとの事。いや、今日は引き篭もってるので実感は無いんだけど。天気の動画解説*1でもマフラーしろとか冬着を出せとかそう言う話が。東京の最高気温は 16度予想最低気温は…もう見えなくなってるけど昨…

エスパー清田が

逮捕されたらしい。マインドシーカークリアした者としては何ともいえないって言うか。

ハリオのミニフォン

復活(復刻)したらしいと聞いて早速飛んでみたら…いきなり品切れらしい。 本家の通販 商品の紹介 正直手間が掛かる代物なので、毎回使う事は無いと思うけど…だからこそ場所を取らないこのサイズが欲しい。

寒くなってきたんだけど

いや、着る物はあるんだけど、世の人と同じ厚着レベルにするのが難しい。どうも男性と女性で差があるようで、男性はこの時期でもまだYシャツ一枚でウロウロしてる人が結構多い。対して女性の方は早い子でマフラーしてる子も一人見かけた程で、殆どの人が上着…

またレアチロル

続いてゲット。夏に確保したカキ氷袋なんだけど、ちょっとしたアレから再び入手。単品売りのイチゴのほかにレモンと抹茶の入った袋を四袋入手。ちゃんとカキ氷シロップっぽい味と多少ガリガリする歯ざわりがしたりするコダワリが楽しいアレなんです。 # 回し…

ATM が来た

自宅周辺半径二キロ位?の範囲に ATM が無いので、下し忘れたりするとそのためだけに電車に乗るハメになる・・・んだけど、この度ようやく最寄のコンビニに ATM が導入される事に。『おまたせしましたぁ!!』的な張り紙には 11/3 より稼動開始との事。いやホン…