2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チロル通信

梅。青梅味。食ったよ!!一言で言うと『こう言うガム食ってるみたい』(not噛んでる)。確かに正気に返って考えてみると「梅味」のチョコって何だよと思う。それでも、こう言う突飛な物も含めて、色々な味が楽しめるチロルはやっぱ楽しい。 そうそう、あわせ…

面白い政見放送

http://www.kajisoku.com/archives/eid1271.html http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=182569 http://www.nicovideo.jp/watch/sm67556外山恒一おもしろい追記: 本人のブログ見たら普通に面白かった。又吉イエスと一緒くたにするのはちょっと微妙。

昨日は送別会だった

雰囲気合わずに、めずらしく二次会でフけて来た訳だけど、考えてみると送別会の二次会と言うのも、なんというか蛇足ではあるんだろうなと思った。良い面でも悪い面でもお互い仕事内で全部出してる訳で、今更グダグダと補足だの言い訳だのした所でなあ・・・。か…

日記

今日は一日中 IT 関連作業な一日だった。充実した良い休日。明日は家事だなあ。

馬鹿ハマリ

気分を変えて putty で作業してみようとしたところ、どうも幾つかのキーバインドがおかしい。Ctrl+a で ~ が入ったりなんだり。teraterm で接続したり、何かおかしな設定になってるか二時間位悩んだところで、xkeymacs の除外設定をしてない事に気が付いた。…

チューペット

最近ハマっている。つか今食ってる。子供の頃、よく兄弟*1でどちらを取るかで喧嘩になった記憶がある。子供の目から見て、持ち手(に見える部分)がある方が量が多く見えて、かつなんだかリッチであるため。主に大体年下の方が駄々こねて、そのせいで年上の方…

日記

今日は、職場で、ものすごーく久しぶりに超駄目なミーティングを行った。多分一年以上…多分もっとこの手のアリガチ糞ミーティングは実施していなかったと思う。参加する前は若干気が重かった物の、終わってみると何と言うか、久しぶり過ぎてとても新鮮!なん…

銀齢の果て

以前、創作家(詩とか挿絵とか童話とか絵画とかやってるのでこうとしかいえない)志望で、老人介護施設で働いている友人と友人連中相手に『老人介護施設を題材にしたパニック物小説書いてよ』と言うネタで笑いを取った事がある。物んの凄く気に入ってるアイデ…

日本のプログラマが駄目なのはゆとり教育のせいだったんだよ!!

MMR風に言うとそう言いたいらしい。 立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」第101回 ↓こう読んだ。 東大生の優秀な子曰く、日本の学生は ACM/ICPC で勝てない この優秀な子は Google CodeJam で良い成績取って外国企業のリクルーティング受けてます 母集…

wikipediaをwikiと略す

事についてブツブツ言っておられる方が多いようだが、ぶっちゃけ、そう言った輩と接点のある己の生活態度に問題があるのではないかと言ってみるテスト。俺困った事ないしー

日記

椅子の劣化 自宅のPC用の椅子のクッションがヘタってきたようで、長時間座っているとケツが痛い。座布団買うか。座面が低反発素材なので、購入当時からこの心配はしてたけどやっぱりかあと言う印象。もう一つの懸念だった夏場のムレは、メッシュが入ってるせ…

日記

寒い思いをした 友人の誘いで渋谷にライブへ。帰りに一杯引っ掛けた所終電を逃してしまい、横浜の漫喫で一泊。朝表に出てみると、土砂降りの雨…。見渡す限りコンビニも無いので GPS で最寄を検索しダッシュ…した物の、相当濡れてしまって、えらい寒かった。…

最近のサブウェイ情況

基本に立ち返ってタマゴにハマっている。ドレッシングは無しで、塩胡椒。気が向いたときはマヨも。野菜は当然多めで。ハムダブルミートタマゴトッピングからの派生での自分的ブーム。シンプルでいかにもサンドで良い。サブウェイの家の子に生まれたかった。…

携帯のパケット代

普段はポスト直ゴミ箱な au の明細を確認してみた。先月のパケット定額適用前のパケット代はなんと二万円以上でした。通勤時意外ではアプリの認証と日にニ,三通のメール受信しかしてないのに結構掛かる物だなと思う。フルブラウザメインで使ってるからという…

グループウェア

職場で一年位使用してきた Group-Office を廃止する事になった。代替として GroupWatcher というフリーの Windows アプリを使うことに決定した。Web2.0 だ Web アプリだと騒がれているが、結局の所こう言った普通の Windows アプリが一番使い勝手が良かった…