冬休みの一日目

昨日近所の酒屋(歩いて十分以上)で一升瓶とイカ鯖缶買かって以降のんだくれて過ごす。

昨夜は何時頃寝たのか良く覚えてない。昼間はちょっと控えめに、今日は読んでないサンデー読みつつ、梅田望夫読んだりしつつ、絶チル読み直したりしつつチビチビと。夕方頃気が付かずに睡眠。今しがたおきてメールだのなんだのチェック。その間もチビチビと。

昨日からイカと鯖しか食ってませんよてなもんで、そろそろハラが減ってきたけど冷蔵庫にはひき肉しか無い訳で、クックドゥの麻婆茄子のアレがあったのでテキトーにやらかして肉だけ麻婆茄子ですよみたいな。そろそろまた回ってきたので寝るかもなみたいな、そんな冬休みを満喫しております。

明日はさすがに部屋かたづけようかと。

そうそう、酒だけど、一ノ蔵無鑑査本醸造超辛口ってのを買ったんだけど、一升二千円でコレは中々良いかもとか。値段の割に口に残らなくて良い。もうチョイ色々味があっても良いかもとは思うけど、値段も値段だし。
普段飲み用に丁度良いのを見つけてしまった。