2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VB リハビリ(Excel VBA)

Union Application オブジェクトのメソッドだというのに眩暈を覚えたのでメモ。

キーワード「エクスポ」

左にある「最近言及したキーワード」の「エクスポ」がなぜか非常に大きくなっている…。 エクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエクスポエク…

TTD(Things To Do) だけでなく QTA(Questions To Answer)のリストを "引用" にあるようなアレなブツではなく、もうちょっと身近な物に変換して使用できないかな。 現状 ToDo とぐちゃまぜになってる物もありそう。

なるほど

用意するものは、斜め読みしたいブログのURL。その先頭に、"http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url="を加えて新たなURLを生成し、ブラウザーのアドレスバーに入力するだけで良いのだ。例えばこのブログの場合、生成したURLは、http://b.hatena.ne.…

素足だと足元が寒いので

USB HDD を置いてみた。ほかほか♥

無駄にトラックバックとか学習

# またもいまさらなアレを学習中。

また無駄インターネット(非モテ系めぐり

いまさら非モテだの脱オタだの電車男がどうのだのをグルッと見て回った。論争(?)を追う楽しみはあった。なるほど皆熱くなるわけだと思う程度に楽しかった。 けど、あんまりに大した話は無かった(いまのところ)。脱オタだけだと話はあまり面白くないな。恋愛…

Becky2からWanderlustへの移行

某所に書いたメモを削除するためにこちらにまとめなおし。当時、各所に出ていた数種類の方法では、スレッドがまったく繋がらなかった為この方法にたどり着いた。 JIS/LF に変換すると解決するらしいが、こちらの方法では文字コード変換を一切行わないので、…

久々に仕事をサボって仕事をしてみる

気が付けば稼動二位。色々うるさく言われるので、サボりつつやや仕事。職場の送別会兼忘年会らしい。最近先頭切って飲んでたのでたまにはスルーしてみる。飲友系から色々言われるがそれでもスルー。たまには飲み会スルーの翌日の居心地の悪さを味わってみた…

最近はあまり気にされなくなってるようで、この手の拡張の話題を探すのすら手こずってしまった…。 Firefoxのセキュリティモデルを統一する「NoScript」 - outsider reflex">Firefoxのセキュリティモデルを統一する「NoScript」追記: 他にも幾つか JavaScrip…

足まだ痛い

すでに二週間以上経つ足の痛みが直りかけつつまだ痛い。後二三日は最低かかりそうな。年末年始はとりあえず休めそうではある。が、例年どおり、一週目からボケていられない状況っぽい。昨日、一応喪中なのを思い出す。日記をつけると決めたので内容は無くて…

最近の休日の過ごし方

今年の中過ぎるまでとは対照的に、下期は主に自宅でひたすら怠惰を貪るスタイルに変更中。昼間の飲酒と睡眠が旬で、飲酒がほぼ飽きた。今日は久々に無駄インターネットということで、朝からプラナリア系サイトをぐるっと回った。

はてなブックマークとrss

にちょっと夢中。 アンテナとかその辺を整理して、新アカウントへの移行をしてみた。 インターフェースは FEEDBRINGER の方が好みなんだけどフォルダは駄目かなあ、みたいな。で、はてなブックマーク。アンテナの時よりも、同じ趣味のリンクの集まりを探しや…

http://www.hyuki.com/d/200512.html#i20051217191010 TODOをうまくこなすには「きりの悪いところまでやる」のがコツではないかと最近思う。仕事というのは始めるのが難しい。だから、きりのいいところまで仕事をしてしまうと、次の仕事開始が「新しいところ…

引越し

諸々整理のため、思い切ってアカウント新設。 エクスポート・インポートしたんだけど…、上手く行ってるのかなコレ。