逆境

よく言う『逆境が人を育てる』とか言うタイプの格言があるけど、どーも疑問に思う。いつもちょっと自ら逆境気味に突っ込み気味な自分は思うんだけど、逆境効果ってその瞬間だけなんだよね。『このみなぎる力は一体なんだ!!』っていつも思うんだけど、終わると『あれ?あれ?あの気分どうやるんだっけ?』てなる。なので『逆境は人を強くする(その場パワーアイテムとして)』って言うならわかる。

で、来た。その逆境感がきた!待望の!!トシ食って状況認識が鈍いせいか、だいーぶ遅くなったけども、これがあれば年末年始は大丈夫だ。全然大丈夫。*1

まずはやっかいな仕事を終わらせる事に専念する。休日は休む。実にシンプルだ。
ついでに誰かもう一丁燃料をいただけるとありがたい。

*1:こうなると今度は普段の自分が理解不能なのがタマに傷なんだけど。てか、他の人もコレあるのかな…?サイヤ人でもあるまいし光らないから他人のはわからんのだけど。あー島本和彦の漫画で全くおんなじ描写があって「俺あんなか…」と思った事はあるけど。