2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛切ったんだよ

夏なので。で、短くするといつもそうなんだけど、道行く人が眼を合わせてくれなくなる。特に今回の場合、色まで入れたので余計にその傾向が強いらしい。あとチラ見率アップ。余計に半切れになって歩くのでティッシュも貰えん。まあでもちょっと扱いきれてな…

正露丸

この間現場から抜けた内の一人が割と胃腸の弱い人で、正露丸を常備していた。もう常にお腹痛いとピーピーやってる感じで、袖机は常に正露丸臭く、また、腹痛途中下車により遅刻なんてのも度々あったと記憶してる。で、どういう訳か二年程度(だと思う)もの間…

土日の買出し

大体毎週サブウェイでメシ食って、その足で西友近辺の喫茶店でお茶しつつ、料理系雑誌を眺めてインスピレーションを沸かせた後に西友に出撃するんだけど… 毎度毎度毎度毎度喫茶店の女性店員がニヤニヤヒソヒソとウザい、いい加減慣れろ(#゚Д゚) 本屋の女もウザ…

携帯壊れたっぽい

木曜位からリセットを繰り返していたんだけど、ついにさっきから電源が入らなくなった。 面倒な。

割と最近買った CD

先週I prayアーティスト: PUSHIM,BOY-KEN,KANG DONG出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/07/05メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るMASTER BLASTER~JAPANESE REGGAE DANCEHALL IN DE HIGH~Mixed by PACE MAKERアーティスト: オムニ…

デジドカ現場での作業への動機について

通常の作業現場での正社員中心の場合、出世欲含む今後の社内での位置取りなり愛社精神なりが動機になって作業や作業の改善が進んだりしていく。これが派遣ベースの IT 現場では上手く働かない。派遣中心のIT現場の場合、どれだけやっても自社の評価には結び…

一言

今帰宅。さすがに二日連打はきつい。変な汗出てきた。

気まぐれに弁当写真

昨日の弁当。今日もほぼ同じ。切干大根とベーコン 卯の花 かぼちゃ カリフラワー 豚ハンバーグ から揚げ 油揚げにゴーダチーズいれて焼いた物 そらまめ野菜が足りないけど、毎日野菜ジュース飲んでるので。それにしてもちょっと肉々しかったかな。関係ないけ…

ざっと近況

月曜 朝から異様に眠い。六時間寝たのに午前中から落ちそうになる。 弁当家に忘れる。冷蔵庫の中だったので夜食べる。 火曜 また眠い。昼休み明けに新人さんに起こされる。 弁当はなんとか持ってくる。 水曜日 また弁当忘れる。冷蔵庫の中だったので夜食べる…