便所の落書き

西友のトイレに『大山ねず*1の命め、よくも私にぬるいコーラを飲ませてくれたな殺してやる』と言うような落書きがあった。さっぱりわからん。

さっぱりわからんが、本来便所の落書きと言うのはせめてコレくらいのパンチや、あるいはワビサビが無いと本物の便所の落書きとは言えないよなとか思う。よく 2ch を指して便所の落書きと言うが、はっきり言って全然足りない。

最近、駅のトイレなどは言うほど汚くなく、ファミレス・ファストフードも同様であり、そうかと思えば、公園のトイレなどの、メンテ周期が遅すぎるところでは、数はあっても新作が少なかったりで、身近な範囲でこうした落書きが昔よりも減っている気がする。

地元の西友はこの便所の落書きの穴場で、この手の電波以外にも他愛の無いノータリンな落書き含めて堪能させてもらっている。買い物ついでの自分的良ぶらりスポット。

つうかぬるいコーラ位でおこんなよっていうかコーラは冷やせよって、どう突っ込めば良いのか激しく迷った。迷わせて頂いた。

以下、ついでに紹介。懐かしの(ホントに懐かしい)の大定番、東京トイレマップより、東京落書きツアーズ
http://www.asahi-net.or.jp/~AD8y-HYS/rakugaki.htm

追記:検索してたまたま知ったけど、この伝説級サイトの管理人は、DPZ林雄司氏なんだそうだ。どうりでというか、才能ある人はどこでもひかるもんだなとか。http://portal.nifty.com/special04/10/06/