FON 開通しました

本当は翌日佐川のおじさんが何度か来てくれたんだけど、タイミングが合わずに今週入手。

いやー、てこずった。てこずったぞコノヤロー。FON の胴元のわかりづらさウンコさと、アドエスの自分でやったその場しのぎのバカ設定忘れてたせいで無茶苦茶てこずってしまった。ルーターから初アクセスする時、ブラウザがログイン済みである場合、一度ログアウトして、ルーター画面からやり直せ』とメモしておく。とりあえず、我が家の目の前の道でヤフーのトップ画面が普通に見れたことのみ確認。

あと、FON Map みたら、ちょっと前に見たときより結構増えてて驚いた。実際役に立つ場面があるのかはわからないけど、もっと増えると楽しいな。っていうかよく見ると、立地的におまえ会社で使ってんだろwそこビルしかねーよって言うアレもあって面白い。

本当は FON 同士で NW 組んじゃうような状況が理想だけど…まあ色んな意味で難しいわな。でも生きてる間には余裕で可能になりそうな気はする。

明日出かけに門扉にステッカー貼っとこう。今日はもう寒いし寝る。