2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春雨が好きだ

とても隙。今日の晩ご飯は、鍋一杯(一袋全部)の春雨にハム160g & 醤油ドレッシングだったりする。しかも二日連続。昨日はハム 200g でやはり多少多く感じたので手加減。160g でもやっぱ多いんだけど、ハムが余るのはリッチな気分なのでこの程度にしておく。…

本日の体調

例によって 7:00 ぴったりに起きて、シャキシャキとゴミ出して弁当作ってひとっ風呂浴びてと、寝覚めも良く、すぐに体も温まって、今日は調子良いなとか思いつつ一仕事終えて仕事へ。で、会社に着いた位から『???』と。顔は熱いし、寒いし、腰痛いし、間…

秘密

一人で残業するたびに上司の机のチロルチョコ一つ食べてるだなんて誰にもいえない。

寝不足ですよ

最近目覚まし時計の音を聞いた記憶が無い。朝起き抜け*1の最初の記憶はヅバッッと言う激しい布団の音。最初の風景は目覚し時計のベルを抑まえた自分の手だったりする。布団からかなり離れた所に置いてるのに、鳴った瞬間(と思われる)に瞬時に止めて、一瞬記…

手袋3

鞄の中に一揃いの手袋があるんだけど、何故か両方左手だったりする。右手はどこへ…。 d:id:staki:20070101:1167654160 d:id:staki:20061206:1165421667 d:id:staki:20061203:1165151744 追記:ポストの中にあった

ブログ検索

ツボカビキラーと言う自分が最初に書いたっぽい単語で下記のブログ検索を試したNamaan, livedoor未来検索, gooブログ検索, yahooブログ検索, テクノラティ, Googleブログ検索, ask.jpブログ検索, infoseekブログ検索とりあえず現時点では yahoo と google の…

日本の両生類が絶滅危機

http://www.wwf.or.jp/activity/wildlife/news/2007/20070112.htmツボカビキラーの開発が急務。

最近のwebめぐり

メモです記録です。一時期はてブのおかげで大分行動範囲が(再度)広がった物の、界隈で衆愚化とか言われる現象のせいか、ホンットにどうでも良い記事しか上がらなくなってきたので、最近はさらっと読むだけに変化。どこも一緒のなんちゃら通信の記事とプラス…

アルバイト?

お金の話続きで、なんとなくバイト情報など眺めつつ妄想したりしていた所、ちょっと珍しい物を見つけた。まずはミステリーショッピングとか言う物。要は小売店や外食などの覆面調査員のバイトらしく、派遣の用に登録して、リストアップされた物から選んだり…

本読んでてこんな時間に…

早く寝るつもりだったのに…まいったなぁ。明日も仕事結構あるのに…。えー読んでた本は以下。フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/12/08メディア: 単行本購入: 100…

色々

なんとなく、まとめる気にならない出来事というか思い浮かんだ事たち。 OS 本 見て作った FD 起動 OS が半刺しになってたのをを足で押してしまって、変な画面が機動して何かと思った。 ねるねるねるね系のお菓子のシリーズ名がずっと思い出せなかったのが解…

惚レタス

駅前広場に落ちてたレタス。 包装も綺麗で、色も黒ずんでたり黄ばんだりしていないレタス。 誰も拾わない、皆見てみぬフリをするレタス。 どこから来た誰のレタス? レタスの冒険が今はじまる

東ドイツ国歌

http://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/ddr.html休日の Wikipedia 巡りから発展して偶々見つけた。某ゲームやった事がある人は確実に噴くと思われる。というかガチで噴いた。

チロル目撃情報

同僚のN野さん曰く、上大岡のコンビニ(セブンイレブン?)でパパイヤ味発見との事。今年前半に出回っていた記憶があるので気になって検索したところ、どうも12月末あたりからチラホラ目撃例が。同時期に出ていたメロン・マンゴーも出回っている様子。捕獲…

PC危険?

ナメクジの話書いてたらいきなりPCがシャットダウンした。青背景ではなくいきなり電源断。直後にスイッチ押しても無反応。コンセント挿抜で復帰。…恒例の故障の前触れか?お金用意しておかないと…。

必見(ナメクジの交尾)

実はコレ、子供の頃に生で見た事あるんだな。玉虫捕獲と同じ位ちょっと自慢だったりする。この動画のようにぶら下がっては居なかったし、ここまで綺麗ではなかったけど、山の落ち葉の上でグネグネしてるのを発見して、興奮して寝そべって間近で眺めた記憶が…

新年初サブウェイは

クリームチーズローストチキンとハニーオーツの定番の組み合わせにしてみた。最近、店に入ると『いらっしゃいませ』ではなく『こんにちは』と言われる時がある。正直、こっぱずかしい。『あけましておめでとうございます』と言われたらどうしようと思ってド…

昨年の反省点とその改善の予定

自分のキチガイじみた習性の記録と説明も兼ねて。 休日夜七時に予定があると、それまでの時間は一切創造的作業が出来ない 六連休の三日目に予定があると、それまでは同上。それ以降はそれに対する自己嫌悪で同上。 予定の候補を断ると更に悪化する場合がある…

地元の田んぼで取れたもち米で、庭先でペッタンペッタンと突いた餅が食いたい。市販されている物と何がどう違うのかわからないが、独特の風味(と言うか臭みと言うか)があって非常に非常に非常に美味い。特に大根おろしが最高。黄な粉も良い。どれだけ高級な…

手袋2

d:id:staki:20061206:1165421667 のエントリで落とした手袋。実はこの三日位後に駅までの道の塀の上に発見。誰かが乗っけておいてくれたらしい。雨に濡れた様子や踏まれた様子も無く、綺麗そのモノだったので確保。(ちょっと気になったけど本当に綺麗だった…