2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット環境とか

今度の場所は NTT の FTTH のエリア内らしいので工事依頼したところ、土日祭日では最速で 5/20 になるとのこと。それじゃ困るということで、一時的に ADSL も併用する事に。BNR で 1.5Mbps と控えめ速度だけど、まあ繋ぎだしって事で。とりあえずホっとした…

お引越しの状況報告

とりあえず車を使う物の輸送と、主要電化製品の受け取りが完了。ガス電気水道は開通し、ガス手続きと電話開通が26日。実家廃品回収が27日。新居廃品回収は大家に聞く。粗大ゴミ持込が土日不可なのを勘違いしていたため出せず。引き取り依頼を明日。27日引き…

活性低下中

引越しのプレッシャーやら手間やらで 3日以降更新が止まってしまった。ブログをつけるとこういった形でも記録を残せるのか。お仕事もコンスタントに稼動が伸びてるおかげで、ジワジワと疲れも出てきた感じ。風邪も引いたし。やる気が起きないため、順調に支…

目覚し時計

一人暮らしをはじめるにあたって、非常に重要なこんな質問をしてみた。大の男が本気でぶっ叩ける目覚し時計を誰かしりませんか? むしろ本気で殴らないと止まらない程の猛者希望。もうちょっとまってみても良かったかな。コメントに記入した振動式時計はこん…

日記

予告の通り、住基カードをとりに行った。帰りに不動産屋から電話があり、契約時に住民票の写しが要るとの事。今更かよと。実はこの件については(当然)事前に必要な物は一度確認していて、そのときには出てこなかったハズ。住民票は役所屋や行政センターで対…

近況

糞忙しくて更新サボってた間の出来事 24日 注文していたOptio M10が来た。最近の普及価格帯のデジカメは判りやすい付加価値がついていて選ぶのに迷った。逆にいうとその付加価値部分以外は大分こなれて来ていて、どれを買っても大差はなさそうだった。ま、サ…