2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ぶり返したんだよ

あああああああ、ホントにさあ。つかよく寝た・よく食べた・あったかくした・サプリ飲んだ・栄養ドリンクまで飲んだ・野菜ジュースも飲んだ。ついでに10/30発売の冬季限定のチロル黄な粉もち(公式には11月発売なんだゼ)も食ったってのによ。月曜日朝熱も無く…

きなこ2006(チロル)

http://www.tirol-choco.com/kinako2006/index.html今年も来たようふふふふふふふ。ちなみに今年の通常ラインナップはこれ。 http://www.tirol-choco.com/collection.html食ってないのはロイヤルミルクティーだけだ。(アソートとかその辺も食った)ちなみに今…

レアチロル

地元の100円ショップでなんとコーヒールンバが売ってた!!当然購入。レアチロルであるエスプレッソとカプチーノを堪能した。おまけにこのコーヒールンバに入ってるチロルは 10 円サイズ のアレなのだ。素晴らしい。家ではあまり菓子を食べないので、100円シ…

近況(面白いことは何も無い)

クリーニング屋で行方不明になっていたシャツが戻ってきた 金・土の夜は久々にドカ食いした 一人で。嫌って言うほど食べた。 胃腸の調子は相変わらずよろしくは無い 平日はワカメスープと昼間の昆布、週末ドカ食いではねえ 熱は収まったが、咳が出てきた 禁…

風邪か

また引いたっぽい。作業はまだ少し余裕があるので、今日は休ませて貰うことにした。 二三日前から急に寒くなった所で、気をつけてるつもりだったんだけどな…。自分で言うのもナンだけど、割と昔からこの風邪に対する体調管理って言うのが下手らしい。今まで…

わかめスープ

久しぶりに飲んで非常に美味く感じたためハマり中。リケンのアレ。がぶ飲みしつつ、物足りなくなりつつ、自前のカットわかめ大量投入しつつとか。自宅にて。三日くらい続けてたら今朝流石に気持ち悪くなった。上も下もってな激しい欲求に、おもわず午後休取…

席替え

職場の席替えをした。と言っても、前の席の向かいの席に移っただけだけど。ただ、部屋の隅の壁側向きから内側向きへの変化なので、景色の変化が激しい。正直、あまり見たく無い物も良く見えて、あんまり良い気分ではない。

靴といえば(昨日の続き

リーガル。足の形と懐具合から、革靴といえばリーガルを履き続けて早 n 年(諸事情)。安くて頑丈で割とどこでも手に入ったりするアレでかつ一応本格革靴的アレで非常に重宝なんだけど、おっさん臭いのがタマにキズ(最近はちょっと頑張ってたけど)。だったんだ…

明日の天気

二週間ぶりにようやく靴磨けたと思ったら雨だと!?あ゛ーー。仕方が無いので歩き通勤時代に使用していたハゲハゲ状態のニューバランスのコンフォートモドキ靴に、超テキトーワックスがけ。ハゲは黒くなったんだけど…なんか全体的に変な光沢が…まいいや。来月…

近況

金曜日 自社(のフリした取引先)飲み。その後、同じチームの人たちと合流。で、派手にひっ潰れる…。自分で指突っ込んで吐くならともかく、胃の反射で吐いて止まらないなんて、下手したらホントに10年位ぶりかも。当然、トイレに篭って(これも久々だ)一人置い…

また禁煙中

いやー、理屈こねたワリに本数が増えまくってしまって、結局一日二箱以上のペースになってしまった。ワリと経済的な理由から禁煙開始。節煙てのも禁煙以上にウザいシロモノなので。とりあえず今日が初日。強烈に眠い。追記:一回目の禁煙(思えば去年の同じ…

おダイエット

ここでも書いた通り、夏に向けて減り、年末年始に向けて増えるこのアレな波を止めるべく、最近ちょっとダイエットなぞしてたりする。といっても気をつけてるのは、 例年のように夏バテ明けに食欲全開にしない エアロバイクを続けてる 気が向いたら筋トレ(ホ…

秋の虫

ちょっとこの間の話。先週?その前位かな?週末連打で飲みが入ったり何だリで二日間程度流し台に用が無かった時の話。秋になって庭でヒリヒリと虫が鳴き出して、「ああ、車の音と一緒じゃない虫の声聞きながら寝るのも良いもんだな」とか(実家は国道沿い)思…

近況(ひとりごとだよ)

金曜 金曜日は職場飲み。近しいメンバー七人で飲みにいった。割と平穏な展開で、後半なんかややダレ気味の状態だったんだけど…、実は裏側では個人的にかなり激しい展開が…。因縁というか事情というか色々あって、数年ぶりの取り乱し方をしてしまった。いやホ…

クイズノスくいたいです

いつの間にか再上陸してた!! http://www.quiznos.jp/って、まだ銀座店だけらしい。銀座・・・一時間掛かるな・・・。 まあ実家に居るときは50分掛けてサブウェイ食いに「だけ」出かけたりもしてた訳で、不可能って訳ではないか。