2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迫り来る賞味期限

五月から一人暮らし開始して、弁当含む完全自炊開始開始から二週間が経とうとしている。作る方はまだ良い、ちょっとわからない事はネットでどうにかなるし、レシピで困ったらクックパッド見れば良いし。けど、問題は「使いきり方」。特に冷凍の利かない野菜…

PUSHIM

さっき東京 FM で PUSHIM(ぷしん) と言う人の歌が流れたんだけど、これがかなり良かった。流れたのはアルバム Colors から、「悲しくてやりきれない」と「Colors」。タイプで言うとUA とかそっち系。日本人レゲエ系の人らしい。芸歴もそこそこ長いようなので…

Google Trends で はてなとか各種ブログとかmixiとか比べてみた。

※GoogleTrends の出力する結果画像に直接リンクしているため、グラフの内容は日々変わるでしょう。ではどうぞ。 はてな はてなダイアリー はてなブックマーク はてなアンテナ 人力検索はてな #グラフが変 で フォトライフとグループとRSSは結果が出なかった…

銀行とクレカとICカード

別に credit したりされたりする必要も無いのに、決済の利便性だけでクレジット払いするというのはアホな現実だと思う。東京三菱マスターデビットとかスルガ銀行のVISAのデビットとかに至ってはもう本末転倒と言うか、完全に白旗上げてる感じでアハハと。ア…

ネットで DVD レンタル

前々から多少惹かれていたネットで DVD レンタルの詳細をちょっと調べてみた。元々操作の必要が無いモニターにあまり時間を割かない人間なので、ちょっと割高になりそうだなあとか思いつつ。で、思ったのが、実家の連中の自宅での映画消費の大きさ。上手い具…

近況

5/1 から風邪引いて酷い目にあう。まだ治らず。家事つらい物の、しないともっとつらいのでしつつアレ。色々と意に反するコメントをくれた連中に一言言いたいところだがとりあえず置いといて…、自分の一存で必要な作業が即実行出来るというのは、我侭大王とし…

液晶モニター

CRT だかビデオカードかよくわからない不具合(要は点かない)が発生したので液晶モニターと格安ビデオカードを急遽購入。CRT の不具合(ダルいので詳細は割愛)とすれば、以前も同じ症状に遭遇したことがあり、粘って弄くり回せば直るのは経験により知っていた…

PCデスク

PCデスクとしてこれ(google:デスクGLー128HJ白木)を買った。広さ的には特に不満は無いが、やはり強度面でまだ不満。最大積載質量(等分布) 80Kg とのことだが、足の数が少ないせいもあってグラグラと揺れるし、'へり'に思い切り力をかけて見た所、足の…