2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の草

しばらくサボってたら、催促のメッセージを頂いてしまった…。いよいよ水分が足りなくなってきたのか、エアコンの影響か、前ほどの勢いはなくなったかなあ。それでも順調に育ってるけど。一度、朝起きたら布団が覆い被さってる事があったんだけど、ものともせ…

グッドデザインアワード行ってきた

行ってきた。http://www.g-mark.org/gdp/2007/index.html写真は一枚もとらんかった。ここの商品は web で見た方が綺麗だし…とか思って。雰囲気だけでも撮影してくればよかったなと後悔。客層は、やっぱり商品デザインの本職っぽい人達が多かった印象。思った…

江頭のポストカード

めんどくさいので今日は草省略たまたま立ち寄ったヴィレッジバンガードで、江頭のポストカードを四枚購入したので貼ってみる。やなり江頭は良い…。

日記ですよ

今年の夏バテは、出だしこそ酷かった物の、結構色々食べられる状態で、体重が減らなくって困るでござる。それでも、食べた分だけムカムカするし腹痛くなるし、時々戻ってきたりはするんだけど。あと、夜はやっぱりあんまり寝れない。職場に新人さんがやって…

お友達のはてブ

お友達の b:id:kyo_ju のはてブが面白い。知り合いのチョイスというだけで面白いのに、なんかコメントなんかもキッチリ書いてて、なんか個人ニュースサイトのごとし。*1 *2最近ネットする時間が少ないのに、こんな感じに見やすくまとめられると、ネット時間…

今日の草

また一日飛ばしてしまった。ま、淡々と。今日も元気です。水分はどこから取ってるのか…。若干あおり気味にしないと頭が入らなくなってきた。もう立体的。はー。

今日の草

二日おきに貼ろうと思ってたんだけど、昨日は歯痛で悶絶してたのでおやすみ。ではどうぞ。なんかでかいよ…。そろそろ「苗」っていう風格が出てきた。本葉が四枚も出てりゃ、そりゃなあ・・・。んー、見たことはある葉っぱなんだがさて。(エッジから見るに大葉で…

歯痛

歯痛で死亡中

写真はニガテ

ニガテ。撮影するのもされるのも嫌いだったので。最近、デジカメだとか携帯カメラだとかで、何かをスクラップする習慣がようやくついてきて、そんな中でホンットに下手糞だと言う事を痛感する。つかしまくる。その時は楽しげに撮影しても、家に帰ってPCに取…

食玩が嫌いな理由

嫌いというか、食玩を買うときに、罪悪感というか贅沢感というか無駄遣い感を感じていて、自分自身違和感を感じていた。昔は食玩大好きっ子で、最近のクオリティの高い食玩の出だしの頃は結構心躍った筈なのにと。で、今日唐突にようやくわかった。これ、完…

今日の草

あいかわらず元気ですよと写真じゃわかりづらいけど*1、一昨日よりもさらに一回り大きくなった。占有する体積で言うと、最初の写真の縦横倍くらいの印象。 *1:記録用としても下手糞だからね。ちゃんと同じ位置から撮影するべきなんだろうけど。

季節の記録(夏バテ)

平年より12日遅い8月1日の梅雨明けの今年、夏ばても若干遅く、今週の土日が境だったようで、無事(?)夏バテ入り。今年の夏バテは(?)上よりも下のようで…、おなかグルグルなりっぱなし。今日も先ほど久々にコンビニのトイレを借りてみたり。ダイエットに都合は…

鞄探しとワンフェス[日記]

今日は、通勤用鞄探しに銀座*1へ。いーかげん汚いわ、ネコが入ってそうとか言われるわアレなので、もうチョイ普通の鞄が欲しかったんだけど…結局値段と好みとが上手くマッチングせずに、今回は見送り。で、このついでと言っては失礼なんだけども、職場で隣の…

今日の草

はい、なんか抜くな抜くなって言われて抜けなくなった草画像。くりっくすると以下略。わかりづらいかと思うけど、確実に育ってます。何の草なのかなあ。*1 *1:アマノさんとそのお友達には「大葉(MS-IME で"おおば"で変換できない)」といわれて「おおばちゃん…

メーテルか不二子か

アンケート取ってみた。 今現在メーテル派が多い模様。自分どっちかっつと不二子なんだけど。

くりっくするとおおきくなります。虫屋敷として自分近辺で有名になりつつある我が家だけど、これは流石に呆れ返ったというか…、一軒家ってみんなこうですか????ちなみに、庭に生えてる草をちょっと置いてみただけでは断じてありません。もうちょっと解り…

なんもねえずら[日記]

会社と家の往復といった感じで、なーんも出来事が無い。 蝉地雷*1の季節に突入したね嫌だね。 朝出掛けに醤油こぼした。 今日はなんか花火大会だったらしい。花火大会の帰りの客に出くわしたが、なんでこういったイベントの客っていうのはちょっと嫌な感じの…

タクシーが禁煙だそうね

ついこの間から神奈川県のタクシーが禁煙になった。 自分はタクシー大好きっ子なので、良く乗るので、運転手さんの話を聞くことが多い。今回の話も乗る運転手運転手大体話を振って来る。良い話のネタなんだろうな。 今回の禁煙に関しては、運転手さん達の側…

偽10円玉

先週の土日のどっちかだったか、親と少し込み入った話をするために待ち合わせをした。タバコが切れたとの事で、自販機で購入。帰りに駅で切符を買う際に、券売機から二回も返却されたので良く見てみると、10 の数字とハングルらしき文字が書いた硬貨。タバコ…

チロル通信(チロルチョコ)

私用で年休取ったら時間が余ったのでチロル狩りしてきた。各方面から(?)ご心配頂いた(?)、北谷塩(ちゃたんじお)とあまおうをようやく捕獲。両方ともうまかった。北谷塩は久々にちょっとビターなチロル。セブン限定。以下、夏物で未捕獲のもの チーズチョコ(…