2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チロル通信

職場の女の人が激辛チロルのアヒーを入手したようで、半分ねだるような形で一袋いただいた。パッケージの絵柄から見て、タダの辛いだけのチョコと思いきや、流石にチロルらしく一工夫いれた風味で中々美味しかった。大人のチョコと言った雰囲気。チロル亜種…

職場の誕生日イベント

まだコレ書いてなかったんだなあ。メモ。ウチの職場では、誕生日の前の晩になると、その人の机の上に皆でプレゼントを置くという素敵な風習がある。プレゼントは値段でなくて気持ちですとばかりに、皆が皆、机の中の不要物や賞味期限ギリ(時には(ry)愛着の篭…

ステンレスマグボトル

職場でコーヒーをノートPCに飲ませてあげた優しい人が居たので、蓋なしのカップは使用禁止になってしまった。サーモマグを試してみたけど臭いし熱いからステンレスマグボトルにしましたよという話。 - サーモマグのいやな点 熱い物が飲みにくい飲み口 飲み口…

眼精疲労?

ここ四日間くらい右目の下がピクピクと痙攣する。同時に、頭を下げると頭痛がする。この頭痛、小学校高学年位からずーっと二十代半ばまで続いていて、十代の頃は「人間は全員そうなんだ」と思っていた。頭痛が無い生活ってのはこれほど快適な物かと暫くして…

日記

陰陽師 日々相変わらず陰陽師。ノーマルコメント無し->コメントあり->各アレンジ版->ノーマルでシメの流れ。…実は朝晩。http://www.nicovideo.jp/search/%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB 携帯アプリのFF2 AU なので有料なんだけど FF2 をやってる。今日ようやく…

三月二十四日はシャットダウンデー

ちょっと面白い試み。まず下のURLをどうぞ。http://www.shutdownday.org/ めんどくさがりの為に能書きを超意訳すると 今更コンピューター無しの人生ってちょっと難しいよねってか無理っぽいよね。もし一日コンピュータ無しっでつったらどうしよう。っていう…

電波ソング

新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PV http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY陰陽師は大変なものを盗んでいきました http://www.nicovideo.jp/watch/utMU9Ui4807r4どうしても頭から離れない…。電波ソングでは久々の破壊力なので是非。

チロル通信

チロルチョコ Official Book によると、2007年3月より青梅味が発売予定との事。花札調のパッケージらしい。また、噂の辛いチロル「アヒー」は、なんだかもう普通に出回ってるらしい。google:アヒー チョコ←結構目撃例が。昨日はアヒー探ししてたらアソートを…

食品に「栄養」を越えた「薬」の役割を期待する場合がある。本来「薬」というのは、用法・用量を正しく守って…という物なわけで、hogehoge が含まれてる食べ物は"良い"らしいよと言った大雑把な摂取の仕方では効果などそうそう出る筈も無い訳だけど、容易に…

職場の書籍購入

本題は最後だけです。最後だけ読んだ方が平和かも。まず「うつ病*1」に関する自分語りなメモから。# 半端な知識の記録も兼ねる。内容は鵜呑みにしない事。RTFM. 今までの認識 なんでも検索して本読んで調べてというスタイルで物事に当たって来た(当たるべき…

海藻大好きなんだけど

店で海藻サラダってのを頼むと、高確率で地雷だったりする。しない? 海藻サラダって言ってるのに、なんか大量のキャベツの上にチラッと海藻がのってるだけみたいな。しかもなんか馬鹿でかいトマトがゴロゴロついてたり。って別にそんなのは今どうでもよくて…

納豆

最近、納豆がやや自分的ブーム。朝は毎日納豆。昨日、麦とろ納豆と言うのを、通勤途中のスーパーで買って食ったら美味かった。http://www.ohyamatofu.co.jp/natto/index.html 要は普通の納豆なんだけど、若干粘りが強めで総合的に美味しい納豆という感じ。い…

だるい

これはアレか、アレかもしれんな…と思っていくつかチェックリストを試してみると、やっぱりいつもよりも高い結果。ていうかかなり高い。少し日に当たるか…。

おべんとう

結構暫くさぼってたのが最近また復活してたり。で、一つ言いたいのが、どいつもこいつも詮索をやめろと。俺が自分で弁当作ってるのが余程信じられないらしい。はいはい全員氏ね。

メールの文化

最近、初めての人と、メールなり IM なりメッセージングサービスなりの電子媒体でやり取りをする事がちょくちょくある。色々な種族が居るけど、ひらがな小文字を使ったり愉快な顔文字を使うあの人達はマジで引く。「ぶっきらぼうにならないように楽しい言い…

CDとどいた

d:id:staki:20070201:cdcd で書いた三枚のCDが届いた。その内矢野顕子と清志郎を聞いた。クラムボンはまだ。とりあえず二枚だけど両方とも非常に良かった。特に矢野顕子の方は曲数が少ないかわりに、とても印象的かつ解りやすい曲・構成なので、興味が無い人…

itunesのDBが飛んだ

iTunes の登録データDBが飛んだ。音楽データそのものは残っているので、再インポート(五分も掛からん)すれば良い物の、以前の登録日,モデレート,再生回数等などは当然復元できない。なによりスマートプレイリストが痛い。バックアップさえしてあれば復元可能…

お菓子の箱

ビニールで個放送されたお菓子を食べてる 机が散らからないように(?)個包装のビニールゴミを元箱or元袋に入れる。 食べたものと入ってるものが区別が付かなくなる。 新しく食べようとするとゴミが一緒に出てくる。 ↓ いらつくゴミ用のスペースをつけるべきだ…

髭剃り

…。まあた新しい奴を買ってしまった。散財。いつものスーパーでM3パワーの替え刃を買おうとした所、マッハスリーと新種のフュージョンしか置いてなかった。M3とマッハスリーの形は非常によく似ているので、多分…使えるんじゃないかなとか、でもミスったら嫌…

絵本(ちゅーちゅー ごーごー ちゅー ごーごー)

おとなの癖に絵本買う奴ってむかつくよな。しかも男で。なんつかこう、格好つけてるというか、それぶってると言うか。いやそう言うものに魅力を感じるのもわかるし、悪い事じゃないんだろうけどとりあえず道路に突き飛ばしたくなると言うか。まあいいや、で…

CD を かいます

お給料が出ましたので、久々 CD でも補充しますかと Amazon へまあ、ザックリ一万円として…と選びはじめて、大分長いことウィッシュリストへ入れっぱなしだった矢野顕子、そこから思いついた原田郁子(クラムボン)。んでもって大貫妙子でも行っちゃうかなとか…

晩飯

今日は非常に自分好みの鯖の味噌煮が出来た。予定よりも米食いすぎて、炊くハメになったけど。