2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばーげんですね

酒飲んで挙句この時間まで起きてるけど、あしたはTシャツ仕入れに突撃しなけれりゃいけません。かったるいけど、夏場に外出できなくなるのでしゃーない。どうせ食料の買出しと床屋なんだけどな>外出朝イチで突撃して帰って昼寝する目標。

昨日子ムカデに口の上歩かれた

布団に入って少ししたら、なんか口の所がくすぐったいなと。羽毛が抜けたかと思って吹き飛ばしたらムカデだった。鬱陶しい。子ムカデは慣れた。

最近屋根裏で音が鳴る

単発なので家鳴りだとは思うが…。

最近

帰りが遅い日が続いてる。頭がようやく回りだしたらしく、こまこまこまこまとした作業を思いついてチクチクとこなす。いろいろ差し迫ってきたので、夏休みの宿題を三日で片付けているような状態。いつもながら季節営業スタイルだなと思う>自分の脳みそ

洗濯石鹸と蟻

投入タイミングとか、量の調整がほんの少し合成洗剤よりもめんどくさいんだけど、中々良いので気に入って使っている。意外と汚れ落ちもよく、黄ばみも無く、臭いが残らず、かつ当然蛍光剤も入っていないと言うアレで、中々使い勝手がよい。洗浄力に大差なく…

QPこーわごーるど

id:staki:20070617:1182085305 で買った奴を飲みつづけている。これが効いてるのか判らないけど、今週居週間は若干楽だったのは確か。

季節の記録

そろそろいい加減暑い。土日の外出も、日中であれば長袖Tシャツは無いなあと言う雰囲気。バーゲン直前とはいえ、夏物が無いとどうしようもない雰囲気。自宅のエアコンはまだかけていない。一度かけたら止まらないだろうなと思う。今年の梅雨入り宣言は 14 日…

シェアウェアライセンスとか(日記)

いい加減試用中のまま金払ってないアプリが増えてきたので、まとめて送金した。それぞれ送金のインターフェースもちがえば、ライセンスコードなりの送付方法も違うのでめんどくさい。金額以上に、こう言う手間が嫌で、ついつい後回しになる。

詩とか

検索ノイズから、たまたまブログで詩を書いてる人を見つけた時に思い出した事。 中学一年のテストで、詩を書かされたことがある。文才が無いというより(いやそれもあるか)、詩を書くと言う事について一切理解できずに、酷い文章を書いた気がする。点数も確か…

ms-word の tip's

オートコンプリードが有効な状態(デフォルト)で =rand() と打ち込んで Enter すると妙な文章が表示されることを、今日初めて知った。関数ぽい名前だし、他にもあるのかなあとか思って軽く検索したけど、出てこなかった。因みに引数も受け取れるようで、表示…

じょうほうろうえい

報漏洩ポリシーにより禁止されている P2P アプリのインストールが発覚したとかで、それにより、完全に「インストール」に関して許可制になったりする会社があるかもしれない。Opera のように途中から bitTrent に対応したりする例もあるせいか、バージョンア…

携帯にロック機能があって

デジカメにないのはなんでだぜと思う。

疲れが取れない

ここ二週間くらいずっと。何の疲れなんだか…。放っておくと先週のように、土日の日中はいつまででも寝れそうな感じ。平日が辛くてしょうがない。あまりにもアレなので、キューピーコーワゴールドなんてのを買ってみた。効くのかこれ?一回一錠成人で1,2 回服…

あんずバー

あんずバーで飛んでくる人へ。正しくは、吉永製菓のgoogle:あんずっ子]と[Google:ミナツネのあんずボーですよ。まとめて食うと更に美味しいかもしれません というのだろうか、昔駄菓子屋によく売ってたアレ。最近毎週百均で仕入れて食ってた。今週も楽しみに…

冷蔵庫

容量が足りない。つかってるのはこれ*1。45L と言う事で、同レベルの製品の中では、(どんぐりの背比べだけど)中々頑張ってるほうではある。けど足りない。で、コレより一回り大きいサイズだと、なんと冷蔵室の容量だけ増えて、冷凍室の容量が増えない。ご丁…

お仕事

そろそろ本格的になってきそうな雰囲気。まだ序章に過ぎないんだけど、どうなる事やら…。つうか盆辺り若干厳しそうなんだが、帰省組どーなんだろ。

東方

ようやく紅魔郷 hard 完了(紅白追尾のみ)。lunatic はその名の通り、一段違う難易度な印象。気分転換に永夜抄と妖々夢のeasyやってたり。花映塚やりたいな。風神録も楽しみだな。早くクリアしろよ俺。ようやくパッドがいい感じにヘタってきた。

睡眠

昨日は朝チラっと起きただけで、21時すぎまで寝っぱなしだった。なので今日は、逆張りで、それからずっと起きてた。どうも寝ないと、つまらない事をぐだぐだと書きたくなるらしい。振り返ってみても大体そんな傾向。

弁当のカップについて

あの丸かったり四角かったりするカップが、嫌で嫌で仕方が無い。 サイズにを代えると、底面積と蛇腹(?)の壁高が連動するため、一段小さいと、実質二周り少なくなる。 詰め込むとグジャグジャして見栄えが悪い。弁当箱を横にする関係上、詰め込まない訳には行…

QR コード認識やバーコード認識や文字認識

ドコモの携帯であれば、いまやどの機種でも使えるこの機能をつかって、認識したデータで google, amazon 辺りにクエリー投げる(つかブラウザ起動する) i アプリとかどうかなとふと思いついた。非DXiアプリで作成可能だし。確か。(まあQRを検索することは少な…

今週の我が軍の戦力メモ

以下全て冷凍室に弁当用に配備中。先週からの繰越も含む。 主力級(消費1) 焼きサンマ 12ピース 鯖味噌 3 ピース 準主力級(消費2) 唐揚(小) 16ピース その他(消費3~4) 卯の花 約30カップ相当 ひじき 5 カップ 切干 8 カップ グラタン 23 カップ きんぴら 2カ…

最近のサブウェイ状況

月末 27 日に、シーフードクラブとえびシーフード復活との事。例によって期間限定。何を隠そう、サブウェイにハマった当時、一番気に入っていたのがシーフードクラブな訳で。どれくらいのアレかと言うと範馬刃牙復活な位。とりあえず精一杯食い尽くすつもり…

ガス漏れ

いきなり夜中に警報機が鳴って、鳴り止まないのでプロパンのタンク側の詮閉めて、換気して、朝一でガス屋呼んで遅刻。ここに入居して四回目のガス屋召喚なんだが。どうも、初回召喚時の、大工が外壁弄るときにタンク動かした奴が根本原因ぽい。今回は念入り…

日記

おからで卯の花を大量に作った。おからだけで200グラム分。おからはほぐすと膨らむので…フライパンすりきり一杯分位作った(なので二回に分けて)。量のインパクトに自分自身盛り上がってしまって、何故かシンクとガスレンジの掃除を終えて一服中。ぶっちゃけ…

co2(2)

本気で減らしたいならビルにも網戸を義務化すべき。

オーブントースターで唐揚

油で揚げるよりもクリスピーっぽく、かつヘルシー気味っていうか油の始末が不要かつ美味いので良くやるんだけど、どうもネットで見る写真のように綺麗に仕上がらない。部分的に焦げがついたり、粉が若干残ってしまったり(油くぐらないし、そうそうの熱では消…

季節の記録

昼間は暑いが夜は涼しい。長袖 Y シャツでは若干暑苦しく見えるが、T シャツ一丁だと夕方以降微妙に涼しい。外出の度にどしたもんかと悩む。半そで Y シャツはマトモなの持って無いし、そもそもあまり好きではない。丁度良い程度のものを追加購入しようかと…

おかずの値段

食費三万は余裕で切れる。内容を維持して二万円台前半へ持っていくレベルで安定。本音を言うと二万以内で安定させたいんだけど…。野菜をショップ99にして、米のランクを下げれば行けそうだが…。何とか工夫で乗り切りたい所。食費の節約は、最後の最後は料理…