2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の昼飯紀行

来た当初から不満たらたらの職場の食事だけど、下手すると数年行ってない食堂などもあり、この辺で見直してみるかと言う事で、漫遊している最中。の、メモ。 売店&売店付近のテーブル:よくいくのでアレ 食堂1:行った。相変わらず刑務所系。ただし格安。 食…

生活態度改善計画

っていうのだろうか、最近ちょっとブッタルミ中。残業多い*1のが影響してるんだけど、このままではイカン。とてもイカン。部屋は慢性的に散らかり気味で、休みの日は片付けと洗濯に時間が取られて、中々掃除と言うレベル(拭いたりなんだり)までたどり着けな…

チロル通信(いとこさんのお土産

従姉弟さんから土産の配送品が届いた。沖縄土産。オウフwwwこれは…食えないだろうと完全に諦めていた沖縄黒糖プリン!実は、行く前に頼んじゃおうかどうしようか迷った挙句、わざわざチョコの受け渡しに手間かけるのもな…と思っていたわけで、これはありがた…

友人の携帯

DM 氏とこの間めずらしく一緒に休憩した。彼は D502 を未だに使ってるワケで、流石三菱だわ硬すぎとか思っていたら、そろそろ機種変するとの事で。なんでよ、もう使い続けろよと言う話をしたら、なんでも連続通話時間が五分程度しかないらしい。待ち受けなら…

チロル通信

id:staki:20070708:tirol_sub で書いてから不調続きで、ようや写真のものを確保。紫芋たるとの方は三つ入手できたので、一つ食べて一つ職場で撒いて、後はチロラー美容師にでもくれてやろうと思う。東京タワーも適当に撒く予定。あんまり量は要らないのだ。…

果物食いたいとおもうんだが

喫茶店てのは、なんだってカットフルーツ出さないかね?コーヒーお茶類とも相性悪くないと思うんだが。まあ、めんどくさいんだろうな。とりあえず、夏だからってアイスーっていう一辺倒の喫茶店はセンスねえなと思う。

なんか懐かしいスレが

http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/07/18/0812218 ↑読んでたら出てきたこれ↓ http://corn.2ch.net/entrance/kako/995/995990179.htmlこれの >>2 って俺が書いたんだよね…。100 位まで読んだ後戻ってきたらなんか続いてて驚いたんだけど(その後 2 が何度…

んががが

某元構○管○のM氏の置き去りにしたゴミが非常にうざい&困る。ヒトに触られたり突っ込まれたりするのが嫌で一人で囲っておくなら、それ相応の後始末してけドアホ。

あんずバーの至福

吉永製菓のgoogle:あんずっ子]と[Google:ミナツネのあんずボー。どちらが美味いか食べ比べしてみた所、ほぼ互角だった。食べ比べだけでは普段よりも余ってしまったので、食べ終わったとうふそうめんの容器に、五分五分でブレンドして、スリキリ一杯冷凍庫で…

PHS はナンバーポータビリティが無いけど

ソフトバンクの月額980プランと、転送電話サービスで実質問題無いような気がしてきた。まあ、番号周知をちゃんとすればよいだけの話なので、そんなのに980円掛けるのかっていうアレもあるんだけど。まあW-ZERO3が欲しいって言う話なんだけど。変な月額使用料…

俺的萌えケータイ

google:A5525SA] 特に赤。朱色と青の [google:SA800i も中々良い配色だと思うけど、コイツのツヤツヤ感には到底敵わない。写真より実物が良いと思った初めての端末かも。つか、かかかかかカワイイ!!と思って、思わず手にとってしまったよ。買わないけどな…

液状カプセル入り風邪薬

愛想の悪い薬局の姉ちゃんに相談して、コルゲンコーワIB透明カプセルというのを買った。昔のビタミンEの錠剤のような、グミ状のカプセルに液状の薬が入った奴。効くのが早いのがウリだそうで。確かに効くのは早かった。顆粒状のやつとあんまりかわらん気もす…

また風邪ひいた

まあ、別にちょっと風邪引くくらいなら普通に動けるし、実害は無いんだけど、先週に続いて肩凝りを刺激してしまったようで、酷い頭痛により寝込んだ。今もまだ目の奥が痛い。ちょっと用足しの予定があったんだけど、水曜に半休とって行く事にする。そろそろ…

バグ措置票2.0

『このバグ措置票を見ている人は、ほかにこんなバグ措置票を見ています』機能とかあったら便利だな。 あと、人力検索にある、関連キーワードも便利そう。以上妄想。

ホバー

さっきからなんだかこう、気が付くと、茶色いちっちゃいのがホバリングしてる。うわコバエかよとか思ってこう、追い払おうとするんだけどなんか変な動き。暫く手を動かしてやっとそれが蜘蛛の子である事に気が付く。天井からぶらさがってるって訳。と…んんん…

下校

今日はみなさん帰りが遅く、終退時に六人。二人が車で帰って、途中で二人合流で、六人でバス電車で帰った。途中で一人が下車して、次に自分が下車。なんかこう、六人で駅のホームで下らん事を間を持たすためにしゃべくってると、まるでこう学生の下校のよう…

忙しくなったメモ

なってきた\(^o^)/逆算して収集つきそうもなく、かつ、どうやってレビューすりゃ良いのかわからん状態って、久々でよろしい。他の人からすれば『これだからstakiさんは…』とか『staki さんはアレだから…』と言う感じだろうが、台風のようでよろしい。さて…

なんか

変わった機能が追加されたけど、こう言うのってハズすと結構イタいというか、わかってて尚狙うのねと、ある意味感心した。なんか良い事起こると良いねとは思うけど、こりゃ暫くはてブその他は放置だろうなあとか。

ランチパックのタオルが届いた

↓の左の奴のセット http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2007/05-lunchpack/up-01.html職場の m 君がランチパック好きで、かつ春のパン祭りのシールも無意味に集めていたのでけしかける↓自らシールを定期的にあげてさらにけしかける↓m 君乗り気で応募↓自…

ペロこれは風邪

歯が痛い、頭が痛い、筋肉痛のような痛み、ボーっとする、吐く息が熱い、若干喉が痛い。どう見ても風邪。おかしいおかしいと思いつつ、夕方まで気が付かなかった…。この時期の風邪は夏バテのトリガーになってしまいそうで怖い。一昨年も去年も、確か土用丑の…

かっこいいオタクの人

先週買い物に行ったときのこと。服買ったついでに電気屋で microSD かうベと思って寄った所、明らかにオタク的テンプレートないでたちの人が、ずーっと悩みながら棚の前を占拠していた。他人とならんで物色するのが嫌な性質なので、後ろで待ってたんだけど、…

チロル通信,最近のサブウェイ情況

チロル 最近、チロルの引きが悪い。コンビニ数件まわっても新商品に当たらない。この間チーム内ブログ(?)でぼやいたら、見かねた m藤さんが塩バニラを恵んでくれた。うまかった。今年は他にも色々出ているようで、早くしないとまた入手困難になりそう…。 …

ひとりごと

時々自分の書いたプログラムを冷静な目でみてると、ホント、息するのもめんどくさそうな書き方をするなあと思う。頭ではもっと綺麗に書ける事が理解できるくせに、書いてる最中はもう、窒息せんばかりの、とっとと終わりやがれと言うようなアレをひしひしと…

仕事の様子

ようやく予定が立った。予定が立った時点で、既に息苦しい様相。て言うか即開幕。結局いつ休んでも忙しいには変わりは無いので、休みなんか予定気にせず取っちまえと言ってまわってる。まあ、rvstoneさんとかナカさんとか sガイさんあたりは、本人ロックイン…

職場のビルドが遅い

どうしょうもない。どうにもならない。今ある build.xml は決して悪い物じゃなく、逆にそこそこ工夫はしてあるんだけど…。freebsd とか gentoo の立ち上げでもやってる気分になる。ant, make 以外のツールの中で期待してた java 製のツールがあるんだけど…こ…

久々のスロットで勝った

即服に化けた。今日届いた*1。これで夏場はなんとかなりそうだ。電車でお買い物がデフォなのは苦にならないが、こう言う所で若干気を使う。駅近だとちゃんとした格好で歩いてる人も多いし。 *1:試着はシーズンインした時に済ませたのだ。

ダイエットが流行っている様子

ビリー入隊者だとか腹筋してる人だとか普通にダイエットしてる人だとか続出。自分もまあハラがヤバい訳だけど、恒例の夏バテがあるのでマージンとっておく方向。