2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二万越え

今たまたまアクセス解析見たら、トータルアクセス数で丁度二万だった。カウンタ設置が2005年の年末。程よい僻地で良い感じだ。

MyRemix 試した

mixiやはてなにも対応--日本発のマッシュアップツール「Myremix」:ニュース - CNET Japanんなんか、pipe 部分は Yahoo Pipes と変わらんというか、慣れてる分 Pipes でいいやみたいな感じなので、ものめずらしげな Widget を試してみた。↓こんな感じ。 url正…

ひとあんしん

ちょっと長期で休んでたメンバーから連絡があった。ていうか九時ごろメールがあったんだけど今気が付いた(おいとりあえず明日から出て来るそうで、やれやれの一安心。このまま来ないんじゃないかとか、干からびて死んでるんじゃないかとかアレだったので。

やしょく

なんかすげーハラ減った肉くいてーって訳で。ひき肉が余ってたのでハンバーグこねて、あー、パン粉つけて揚げてみっかって感じで、ああこれうめえじゃんって思ったらメンチじゃんこれ。初めてつくったわ。

季節の記録

今日の予想最高気温は、ウェザーニューズで10度・気象庁で12度。明日は16度だかその辺り。暫くは温かいとの事。去年も大体この辺りの日付で、こんな流れだったなあと思って去年の記事をあさってみた。http://d.hatena.ne.jp/staki/20061112/1163314308 http:…

平成

今しがたあるサイトで『平成元年からってことは、20年弱やってるってことですね。すごいですねこれ。』と言う文章を読んで「あ?」てなった。そう言えば平成生まれが高校出たりしてる訳で、たしかにそうか…と。普通に「いや、平成て7,8年じゃね?」と思った…

腰やった

腰っつーか背中?昨晩風呂掃除をめんどくさがって膝付かないでやってたら『ギリッ』とも『グリッ』ともつかない音と共に結構な痛みが。今日は一応、ほぼ微動だにせず丸一日「く」の字で過ごした。幸い、明らかに徐々に痛みが引いて行ってるので、明日無理を…

デザインフェスタ行って来た(その3)

というわけで、同級生の新倉君の作品。ものどもズバンと和むが良い。 あ、畳みにつっと刺してんじゃねえよっていう突っ込みはナシの方向で。次は何か挟んで立てる奴でも買うよ…。彼の作品はかれこれいい加減前(あの話題禁止>関係者各位)に詩と鉛筆画を見た…

デザインフェスタ行って来た(その2)

というわけで、撮ってきた写真をチラリと。球体関節は他にも撮りたい奴があったんだけど、写真撮ったらとって食われそうな気がしてこれのみ。つかそれに限らず怖くて中々写真とれなかった。ワンフェスもそうだけど、その辺のコミュニティの流儀がわからんも…

デザインフェスタ行って来た

なんつか、やったら広くて見るものたくさんで非常に面白かった。行きと帰りの新橋通過時間は11時過ぎと夕方6時前。あまりに広くて、若干力尽きて帰ってきたような感じ。本当は二日連打で行きたかった…。写真は何枚か撮って来たんだけど、相変わらずの出来栄…

シマヤごまあえの素を

ご飯にかけてみたんだけど、普通にかつおふりかけ上位互換な味で普通に美味しい。この手のモノは結構互換性があって、まぜりゃんせをご飯にかけても美味しいし、大人のふりかけをパスタにかけても美味しかったりする。ちょっと外れるけど、パスタの素系はサ…

郵便局って

土曜日もやってたのか!!!!!http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/detail/index.php?id=300101020030この近辺では他に無いみたいだけど、大きな郵便局だったらやってるのね。この歳になって初めて知った orz追記:と思ったら郵便サービスだけ…

ふじたくんのサイン

この間、ちょっとした急ぎの用事でタクシーワンメーター乗ったら、運転手の後ろのアクリル版に、FM ヨコハマの藤田君のサインが書いてあった。「はぁ〜いフジタでぇ〜す!!」と言う感じで。ていうかサインあるのね。なんか得した気分だった。

行き着けの安喫茶店の改悪(横須賀中央のM'sだよ)

買出しのたびに寄る行き着けの喫茶店が改装リニューアル。一ヶ月位の間改装中で行けなかったので、先週だかその前だかに、オープンしているのを見かけた瞬間突撃。結果は…、正直もう行かねーかもと言う感じ。以前は、前面が全ガラス張りだったので、町の景色…

歯医者の進捗状況

抜歯が必要な三本のうち、二本目を昨日抜歯した。本当は二本一気に抜歯する予定だったんだけど、どうも抜こうとしてみたら、根っこが『A』のような形で末広がりになっており、痛みのインパクトから、少し落ち着いてから・・・と言う事になった。実際、その場は…

はてなRSSから移行したのでおすすめ集めといた

http://r.hatena.ne.jp/staki/廃墟にするのも勿体無いので、暇つぶしに良いブログを沢山貼り付けておいた。クオリティのワリに購読数の低いモノも多いので、恐らくここに来る人達も知らん物が多いと思う。『ああ、もう、ホント暇』と思ったら、思い出してみ…