2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりクラスの超頭痛

まいった。頭痛でのたうったのは、去年六月のこのエントリ以来。しかも今回のは、お灸を据える姿勢が耐えられない&あまりの痛みに吐き気がする状態。こんなに痛いのは、近年では記憶に無い。頭痛絶頂期だった十代の頃以来かも知れない。午前中に出先で異変…

バイオリニスト

ヤッシャ・ハイフェッツ(Jascha Heifetz) と言う人の演奏で、頭が空っぽになった。クラシックやらその辺強めの人には、さんざ既出なんだろうけど、そうでない人は黙って聞け。いいから聞け。http://www.youtube.com/results?search_query=HEIFETZ++&search=S…

電気代払い忘れたよ

三月請求分の電気代を、うっかり払い忘れていたようで、今日、広告を整理してたら、19日付けの赤い紙が。なんでも 24 日までに払わない場合、25 日以降は容赦なく止めますよとか書いてある…。確かに、なんか変だなとは思ってたんだよな。こう言う事があるか…

季節の記録(忍者)

今年初軍曹。小型の軍曹で、湯船に浮いて、じーっと獲物を待ってる様子でした。軍曹浮くのな。近づいたらピャピャッと逃げた。

季節の記録

ここ数日、近所のウグイスが鳴き始めた。そういえばGWも間近で、そろそろ、ここに住んで一年経つ。長いようで短いようで。

駅の改修工事

長らく掛かっていた、最寄駅の改修工事がこの間終わった。エレベーター設置及び、トイレ(酷かった)の改修と、ついでに駅舎が新しくなった(駅舎にくっついていた売店が、工事中利用できなかったのは非常に痛かったが)。若干趣き感が減ってしまったのは残念で…

俺は頭が固い

とは美容師談。頭皮が硬いんですと。あと、頭皮が赤い(赤くなる?)とか。なんでも両方とも血行が悪い事のフラグだそうで、よくマッサージした方が良いですよといわれた。『頭皮が硬い』状態とは、頭の骨と表皮の間の血行が悪いせいで、頭皮をずらしたり押し…

大変だ

二週間連続でサブウェイ食べてない!今気が付いた。

いそがしい

※職場の用語と意味がわからんとわかりません多分月末提出で明日影舞クローズだってのに、見計らったように怒涛 QA が。「いやーなつかしい雰囲気だねー」なんて言いながら「今日影舞何件切ったー?」とか言いながら。ちょっと間に合うのかなこれ…。しかもI川…

昔のバイトしてた頃の知り合いが

『1週間位前に3階建ての現場から転落して重態らしい。全身打撲で、頚椎複雑骨折で神経ズタズタ(断絶も)で今は面会謝絶状態らしいよ。全身麻痺で、また手術するらしい。なんか幅の狭い所を、あっちこっちぶつけつつ落ちたらしい。。 』との事(引用)。今後の…

ガス代が高い

プロパンは高い。ホントに高い。一人暮らし、朝シャワー、夜頻度 50% の湯船率 60% シャワー率40% の状態で、6500 円から 9500 円程度掛かる。プロパンガスの販売は、行政が行っている訳ではないので、当然値段交渉は可能な訳だけど、恐らく大家も同じガス屋…

携帯ブラウザ対応

どこのサイトもフルブラウザ対応がなってない。最近フルブラウザを使って WEB 閲覧しててよく思う。携帯電話に対応しました!とかうのはよく見るのに、なんだってフルブラウザはおいてけぼりなんだろか。定額制も導入された訳で、webでアクティブな携帯ユー…

寝まくり

金曜の0時頃寝て、昨日の昼に起きて、三時くらいに寝て、夜0時前に起きて、今日の夜中三時くらいに寝て、今起きた。ちなみに本当はまだ寝たい。

ひとりごと

仕事で、某環境の某言語のAPIのテストをしている。例外だの振る舞いだの、これでもかと言う位、もうどうでも良い位に定義されまくっている。で、家で使う言語の環境はと言うと…うっさんくさい(といっては失礼だがでもそう)適当な殴り書き的正常系しか定義さ…

付加価値ってなんだよ

職場の皆は、当然、携帯電話を持っている。俺が『アプリでFFとかドラクエとかハマってるんだよー』と言うと、皆「えええ!?」と言う。アプリなんか使ったことありませんよ、と。ま、俺も使い出したのは最近なので偉そうな事言えない。AUだとアプリのサスペ…

職場のプロキシに

フィルタリング機能を持つアプリが組み込まれたらしい。フィルタ自体特に厳しい様子も無く、記録する事を主眼としているようなので、まあそんなのは確かに設備の持ち主側の正当な権利だとは思う。検閲だの監視だのというつもりはない。問題なのが…そのアプリ…

ああだこうだとのべくってる理由は

書こうと思ってたアプリの仕様書いてたら、とてもじゃないけど、ちっとやそっとで実装できなそうな感じになってきたから。

モノ好きの話をすると

よく誤解される。デジガジェ好きは、まあ結構やっぱオタ臭いのねと言う話で落ち着くんだけど、机とか椅子とか AssistOn とか MOMA にありそうなグッヅの話で花咲かせると、さぞかしそう言うのに凝ってるのね的なアレに誤解される事がある。本当の所、アレら…

湯温計

子供の頃物凄く気に入っていた、お風呂の温度計の現行バージョンと思しき物を発見した。http://www.soukai.com/P8042183/p.html http://www.soukai.com/P8042182/p.htmlこの形と言い、「あつい」「暖かい」「ぬるい」のデザインは、まさしく記憶にあるあのボ…

なんか春かよ

手足がだるい ミニゴキ発見 あつい これからどんどんウザい季節へ。既に挫けそうだったり。 ていうか、この間年明けたと思ったらもうかよ…。