にっき

今日も追い討ちの如くうっへえと思うような出来事が。ただ、それを補ってくれるような良い出来事もあった。なんとかなる…かな。

出掛けにエアコンのスイッチを切り忘れたらしく、運転中ランプのままだった。ただし風はでていない。うちのエアコン様は、上下ともに、厳しい温度のときに長時間運用すると機嫌を損ねてしまう。今部屋の中だけど、ガチで息が白い。

今日出掛けに門扉の前にチラシがちぎってばら撒いてあった。そういえば大分前にも同じことがあったなあとか。やっぱ、呪いでも掛けられてるんだろうか?帰ってきたら綺麗に掃き掃除してあった。まあ、駅への通り道だから、変な人多いしな。

実家は公営住宅なので、住民の所得と言う点では、相当低い層に入ると思う。反対にこちらは、新興分譲住宅とマンションへの通り道と、あとは地元の持ち家層(どこも庭広い)なんだけど、正直な所、住民の質は実家周辺の方が良い。毎日必ずゲロがあるし、物騒な独り言を言いながら蛇行してるオッサンリーマンもよくみる(しかもいつも同じ人ではない)。住宅地というのはこう言うものか。

つうか寒いんだけどマジで。