何故か感度アップ

購入後ずっと若干不安定気味だった電界強度が何故か今日になって安定。ほぼ 8 割方でバリ 5 状態。

心当たりと言えば…

  • 昨日ちょっと天気悪かった?
  • 買ったすぐ後にエリア要望を出した
  • 昨日の夜、殆ど通話出来ない状態になってた

たしかにウィルコム基地局要望って糞早くて有名だけど*1は…まさかね?
実家時代(Dポ時代)に電話対応で要望だして、二ヶ月弱後に近所に基地局が出現したことがあるけど、もし今回要望により対応されたんだとしたら鬼だなあ…。ホームアンテナレンタルしようかと思ってたんだけど、とりあえず暫く様子見。このまま安定し続けてくれれば良いなあ。

後ついでに久々にエリア情報よく見てたら、新興住宅地や、山の中突っ走ってる新しい道路とかに弱いのが良くわかった。

追記:今しがた出かけてきた所、家の周囲は相変わらず中弱電界だった。ただし、昨日までとは違い、玄関くぐった瞬間にLEDがグリーンに…。謎だ。

*1:田舎とかで遅い所はホント遅いらしいけど