2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点のGoogleマップのカテゴリ一覧

登録時に選択出来るカテゴリとサブカテゴリの一覧をメモ。全てがそのまま有効では無いようだし、実際にはもっと多いみたい。たとえば、月極駐車場とか駐車場機械装置とか言うカテゴリも存在するし、category:公共機関ではヒットせず、代わりに都道府県機関と…

喫茶店といえば

グーグルマップがグルナビAPIを使い始めたようで、脳内喫茶店マップ(&評価)が完全に時代遅れになってしまった。すごい時代だなと思う。携帯用の GPS 連動のスポット検索サービスはかなり前からあったけど、やっぱ、グーグルパワーとぐるなびが合わさってると…

誰だ残暑なんて言ったのは

いきなりさみーよ。ホントこの季節は油断ならない。雨さえ上がれば、来週の土日あたりから行楽シーズンって事になるのかなあ。

ふつうのおでかけ日記

今日は雨の中スーツ買いにお出かけ。所々で出くわした暖房が非常にウザかった。雨のせいか、時間帯のせいか、今日の横浜周辺の喫茶店は、完璧にキャパオーバーしていた。雨だってのにスタバのオープンテラスも満席だし、ドトールは各店舗全て待ち状態。クリ…

今日の草

家に帰ったら、もう、バッタリと倒れこんでいた。ああこりゃ明日帰ってきたら死んでるなと言う感じで。座して死を待つよりはと、超分厚い畳を返して救助作業。すげ疲れる。すると、畳のすぐ裏に根を張っている訳ではなく、外壁がわの隙間に向けて、太い根だ…

あやしいパンダのおもちゃ2

この間アップしたパンダの玩具の新バージョンを中華街で発見したので記録。 画像(携帯兼用)もついでに。(今日の携帯用動画は全てこちらから(ちと短いかも))よしもとおもしろ水族館の入り口で、なんかききおぼえのある音楽が…と思ったら発見。中国人のお姉さ…

よしもとおもしろ水族館へ行ってきた

例によって写真とってきたので良ければ上の画像をクリックしてどうぞ。*1今回は、前回よりちょっとだけ、ブレやピンボケでも寛容にアップしてみた。雰囲気雰囲気。また、寛容と言う以外にも、前回よりも若干成功率も高めで、約 230 枚中 50 枚アップできた。…

今日の草(ショッキング注意)

そう、予想していたとは言え、季節が秋に近づくにつれてこの様相。熱帯植物でもあるまいし、寒いからと言うより、要するに水分が足りないんだろうな。畳を持ち上げて庭に植えるというのも考えたが、どうも畳を動かすと致命的なダメージを与えてしまいそうな…

どんぐり銀行

どんぐり銀行というものがあるらしい。とても惹かれるわけだけど、ドングリグッヅの画像がないため、おいそれと参加できない自分。んでもドングリ通帳(画像あり)そのモノが既にナイスグッヅだったりする訳でどうしようかと。郵送で預金も可能との事。どんぐ…

残暑すごいね

今から買い物に出かけるので、日が暮れてからの気温と、ついでに来週の気温をみてたら、最高気温で 30,32,33,33,30,29,28 度との事。一ヶ月予報でも、九月を中心に平年より高い気温だそうで、まだまだ暑さは引かない様子。

オッサン化

職場に二名、若い女性の新人さんが来た。二人とも中々有望そうかつ良いキャラで、やーかわいいなあと思う訳なんだけど。これに限らず若い女性に対する感覚が、男女間のアレ系ではなく、あきらかに愛玩系に変化しつつある事に最近気がついた。また一つ迷いが…

あやしいパンダのおもちゃ(動きます動画です)

妹の持ち物。台湾土産か中華街土産かちょっと記憶があいまい。どっちだっけ?まあ、とにかくご覧あれ。# 携帯電話やナローバンドの人はこちら会社のアマノさんにコレの話をした所、なんと、ラジオで聞いたことがあるとの事。お互いメロディを口ずさんだら正…

今日の草

ぶっちゃけ、なんどか寝返りうってつぶしかけた・・・。寝苦しい夜が続く時期に枕元に生えてくる奴が悪いっちゃ悪いんだけど、何となく罪悪感が。葉と茎がすこし曲がっているのはその時のせい。成長速度が明らかに落ちてる。真中へんに芽のような物が見えるが、…

新江ノ島水族館へ行って来た

のです。暗くてシャッタースピード遅いわ、オートフォーカス狂いまくるわ、被写体は動いてるわでまあ散々だったけども写真をナンボか。*1 純粋なアレとしては、かなり昔に行った油壺の方が面白かったような。といってもホントに大昔の記憶なので、正しいかど…

今日の草(画像省略生存報告)

撮ろうと思ったらデジカメの電池切れてまして…。成長速度は遅くなった物の、元気に生きています。電池買ったらうpります。

はらのにく

夏ばてが軽い&週末ごとに出かけてるので今年はホントに体重が落ちない。馬鹿でかいあんみつ食ってみたり、id:kyo_ju と飲みに行ったり、元職場の'のぶ'氏が地元に帰るってんで飲みに行ったり、その他にも週末飲んだり・・・。おまけにエアロバイクのペダルが壊…

停電

台風情報大好きなのに停電(;_;)仕方ないので寝ます。