スーパーメガウェンディーズ食った

流行に乗るのが癪で、この手はスルーしてたんだけども、たまたま立ち寄ったので食べてみた。『肉』と言う感じでヒジョーによろしい。500円なら買いかと思う。

けど…これって、ウェンディーズバーガーのトリプルって言うアレで昔から存在してなかった?っていうか今調べたら幾つか Google で引っ掛かったので確実に会ったと思う。つまり、トリプルが定番品から消えていて、限定品として復活したことになる。トリプルを仰ぎ見つつダブル食ってた人間としては、逆に残念な気がするので、手放しに喜べない所が若干。(つか、パンの直径あんなもんだったっけか??)

あと、シーザーサラダが小さいのしかなくなってた。これも残念*1だし、なんと、ベイクドポテトも無くなってた。衝撃。代わりにチリチーズポテトフライが存在するけど、ちょっと。ええええみたいな。

ベーコンマッシュルームメルトが無くなった時もそうだけど、ウェンディーズウェンディーズ"らしさ"のメニューが縮小されてるのはさびしい。サブウェイ然り*2、栄えて欲しいのは山々だけど、あまり迎合しすぎないで程ほどにしておいて欲しいな、と少し心配になった。

まあでもそんなの置いといて、うまいし腹持ちするので、吉野家とかマックとか行く位ならこっち食う事をオススメする。足りない人もウェンディーズならサイドメニューも充実してるしね。

*1:シーザー大とチリ M or L とアイスコーヒーで、味量十分のヘルシーメニューとして一時期活用しまくってた思い出メニューなので

*2:サブウェイはサブウェイで、新作は大体選択せずともデフォルトで完成されたモノばっかりだったり。カスタマイズは出来るけど、勿論カスタマイズは出来るけど、サブウェイらしくなくて寂しいし、いつそっち方面に大幅に倒してくるか心配でもある