かっこいいオタクの人

先週買い物に行ったときのこと。服買ったついでに電気屋microSD かうベと思って寄った所、明らかにオタク的テンプレートないでたちの人が、ずーっと悩みながら棚の前を占拠していた。

他人とならんで物色するのが嫌な性質なので、後ろで待ってたんだけど、イヤホンしてるせいか気がつかないようで…、アピールすんのも嫌だしもう良いや、つかうぜえ死ねとか思いつつ、適当にぶらついて帰途に。

んで、あちいうぜえとか思いつつ電車に乗ったら、なんか今にもヤバそうな具合悪い人が。何か吐きそうにしてるし、ヤバいなこれは…と思って袋を差し出す気持ちの用意をするも、次第に落ち着いてきたようなので考え事の世界へ。

と思って油断してたら容態が急変したらしく、いきなり何かやばそうな音が。

『しまった、間に合わん!』と思った次の瞬間、「だいじょうぶですかあっ!!」「ズバッズババッ」という音と共に、ソフマップの紙袋(内側にはビニール袋も)を差し出す"あの"オタクの姿が。

ちなみに「ズバッズババッ」と言う音は、紙袋からエチゲとPCサプライ放りだす音。足を踏ん張りつつ、物凄い勢いでイヤホン外して、エチゲを放り投げる必死の形相の彼がスローモーションで見えた。

彼がゲロの姉ちゃんを世話してる間、俺は散乱したエチゲやらmicroSDやらかき集めて、たまたま持っていたプラダの紙袋*1に詰めてあげたのでした。

すこし小さい袋で、しかも、先にサプライ品を入れてしまったので、エチゲが上からはみ出してたんだけど、ある意味おkだろうと思って、ゲロの姉さんが降りた後、そのまま手渡してあげた。*2

特に連絡先のやり取りはしてなかったので、電車男みたいな事は無いと思われるけど、色々かっこよかった。

*1:クリーニング屋にシャツ持ってったので。プラダなんて買わんけど、ヤフオクの緩衝材に入ってた

*2:それに、microSDとか上にするとこぼれそうかなとも思ったし。