ペロこれは風邪

歯が痛い、頭が痛い、筋肉痛のような痛み、ボーっとする、吐く息が熱い、若干喉が痛い。どう見ても風邪。おかしいおかしいと思いつつ、夕方まで気が付かなかった…。

この時期の風邪は夏バテのトリガーになってしまいそうで怖い。一昨年も去年も、確か土用丑の日辺りが夏バテ開始だったし、いずれにせよそろそろなんだけど。

そう言えば何故か書いていないので書いておくと、一昨年の夏バテのトリガーを引いたのは、正に土用の鰻。帰り道、DM 氏が帰りに鰻を買っていくとの事で、あーうなぎ良いねなどと話して居たところ、自分まで食いたくなり、コンビニで鰻三パックとうな丼買って、鰻だけで腹いっぱいにした*1所、翌日見事に胃もたれして、翌々日から夏バテ開幕*2というアレだった。

他にもまあ、サプリだの塩だの肉だの水分だのニンニクだの、色々工夫はしてみても、結局バテる物はバテるので、なんかもう運命だと思って諦めている。

ともかく風邪については、C1000タケダとグッスミン飲んでとっとと寝る事にする。

*1:米は鰻の半ぺらと共に親にやったと思う

*2:自分の夏バテは、酒飲まないと物が食えないという症状なのですぐ判る。酒のみながらでも次の日大概下す(普段はそんな事無い)ので、養分としては効果無いっぽい