仕事の様子

ようやく予定が立った。予定が立った時点で、既に息苦しい様相。て言うか即開幕。

結局いつ休んでも忙しいには変わりは無いので、休みなんか予定気にせず取っちまえと言ってまわってる。まあ、rvstoneさんとかナカさんとか sガイさんあたりは、本人ロックインな部分があるから例外はあるんだけど、その辺はうまくやるようで。

それはともかく、GW と違い、国民の祝日の支援も無いし、特別やりたい事もなく、日々のリズムが崩れるのも嫌なので、連休は取りたくないなと思っている。

幸い、一昨年までと違い、休暇取得に関して制限がなくなってるぽいので、テキトーに休むための休みか、用足しのついでに休む日でも入れようかなとか、そんな感じ。

つか、休暇取得の制限ってのが笑えて、どうも先方のプロパー内での決まり(組合かな?)で、連続 n 日連休を取得せねばならないとかで、休みたくない人も取らねばならないと言うルールがあるらしい。そこまでは良くある話として、協力会社にもそれを強制しなきゃいけないと思ったアホが居て、各社ルールが違う中、無理くり休暇を取っていたのだ。

この間、rvstone さんに『まあ、偽装派遣*1なんだけど、そんなの指示してたら偽装派遣丸出しですよねえ』といったらビミョーな顔をしていた。

*1:ただしくは偽装請負だけど