下校

今日はみなさん帰りが遅く、終退時に六人。二人が車で帰って、途中で二人合流で、六人でバス電車で帰った。途中で一人が下車して、次に自分が下車。

なんかこう、六人で駅のホームで下らん事を間を持たすためにしゃべくってると、まるでこう学生の下校のようだなとか。

いや、別に普段の帰宅時にも、そうしている人達は大勢居るし、世間的にも珍しいことでは無いと思うんだけど…、考えてみると、なんと、仕事と言う仕事をしだしてから、家の最寄までこうして帰るのは初めてだと言う事に気が付いた。そりゃ、なんか違和感も感じる訳だ。「人の流れに乗った通勤」と言うのが初めてなんだな。

この一年、こうした、なんかまるで一般人?俺?みたいな感覚になることが良くある。

何かの約に立つ訳でもないし、コストも相応に(以上に?)掛かってるんだが、こう、一人暮らしと言う選択も…まあ、無駄ではない…のかよくわからんがまあ勉強になる。

…。

まあ、そうとでも考えなけりゃやってられん訳だが。