携帯ブラウザ対応

どこのサイトもフルブラウザ対応がなってない。最近フルブラウザを使って WEB 閲覧しててよく思う。

携帯電話に対応しました!とかうのはよく見るのに、なんだってフルブラウザはおいてけぼりなんだろか。定額制も導入された訳で、webでアクティブな携帯ユーザー捕まえたいなら、今さら存在意義さえ危うい携帯専用ブラウザ対応なんかやってる場合じゃないだろ。

フルブラウザと言う名前がいかんのだろうか。フルとはいえメモリーや表示速度に制限も多いわけで、しかも、ブロードバンドの普及やらなんやらで、非力な端末でも見れるようにしようねってな話ももはや遠い過去の話な訳で、フルな気分じゃ無くなる事もかなり多いのだ。

とにかく、携帯ではてブトップページ見てると非常にイラつくので、はてな始め、主要ブログサービスの中の人は、とっとと対応しやがれとか勝手な事を思う。