昔のバイトしてた頃の知り合いが

『1週間位前に3階建ての現場から転落して重態らしい。全身打撲で、頚椎複雑骨折で神経ズタズタ(断絶も)で今は面会謝絶状態らしいよ。全身麻痺で、また手術するらしい。なんか幅の狭い所を、あっちこっちぶつけつつ落ちたらしい。。 』

との事(引用)。

今後の事を考えれば「はやく元気になって」なんて軽はずみに祈る事すら不謹慎なんじゃないかとか感じられる情況。と言って「彼の今後に幸あれかし」ってな所でもない。最後に残るとすると、せめて自己の範囲で強く生きてくれと願う位か。

他にも思い浮かぶ物は多々あるけど、これ見ればすぐに自分の中に再現可能なので、無駄なので書かない。