弁当のカップについて

あの丸かったり四角かったりするカップが、嫌で嫌で仕方が無い。

  1. サイズにを代えると、底面積と蛇腹(?)の壁高が連動するため、一段小さいと、実質二周り少なくなる。
  2. 詰め込むとグジャグジャして見栄えが悪い。弁当箱を横にする関係上、詰め込まない訳には行かない。
  3. 毎日毎日ゴミ糞うざい

2, 3 については google:シリコン 弁当 仕切り で出てくる奴が中々良さそう…なんだけど、やっぱり形がソモソモ気に入らない。弁当箱にデフォルトでついてる仕切りも、中々自分的配分にマッチした物が無い(結構探してる)。

で、更に検索してみると…こんなの を発見。なるほどマヨネーズの底を切り取るか…と。でも自分的には、もう少し小さめの物が欲しいので…google:タレビン の底を使って見ようと思う。

とりあえず、用意はしたので、カップ類の消費を見て試験してみる予定。