季節の記録

昼間は暑いが夜は涼しい。長袖 Y シャツでは若干暑苦しく見えるが、T シャツ一丁だと夕方以降微妙に涼しい。外出の度にどしたもんかと悩む。半そで Y シャツはマトモなの持って無いし、そもそもあまり好きではない。

丁度良い程度のものを追加購入しようかとも思うけど、結局一ヶ月たてば本格的なバーゲンセールの時期な訳で、それ以降には、ほぼ夏物メインに移行する訳で。週一回しか私服に用が無い社会人としては、ひと月くらい我慢してしまったほうが得な訳で。

私服勤務の人とか学生さんは、こういう時期にいろんな意味で足元見られて大変ですなと思う。

比較的過ごしやすい時期だけど、季節の変わり目と言うのは、いつもいつも焦らされるような気分でこう…ガバっと変わらんかいと思う。夏嫌いだけど。