オーブントースターで唐揚

油で揚げるよりもクリスピーっぽく、かつヘルシー気味っていうか油の始末が不要かつ美味いので良くやるんだけど、どうもネットで見る写真のように綺麗に仕上がらない。

部分的に焦げがついたり、粉が若干残ってしまったり(油くぐらないし、そうそうの熱では消えてなくならないし)、色もまあ、これ唐揚?という感じの色だったり。まあ美味いからいいんだけど。

つうか今日はチキン南蛮にしてみた。これも中々。

と、オーブントースターといえば、世の中には↓のような人も居て、感心するやら呆れるやら。*1
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20050228A/

*1:コレに限らず大石先生にはよくお世話になる。