冷蔵庫

容量が足りない。つかってるのはこれ*1

45L と言う事で、同レベルの製品の中では、(どんぐりの背比べだけど)中々頑張ってるほうではある。けど足りない。で、コレより一回り大きいサイズだと、なんと冷蔵室の容量だけ増えて、冷凍室の容量が増えない。ご丁寧に各社共通。購入検討の当時から、結構悩み所ではあったけど、一年以上使ってみて、やっぱり足りない。

自分のように、週末に作り貯めして、一週間で消費するスタイルだと、弁当の分だけでもギリギリ。ワリと標準的な人でも、冷食を活用しつつ週一で買出しだと、やはり足りなくなるんじゃないだろうか。

冷凍庫の自由度と、自由時間は密接に関連しているので、そろそろ、ファン無し中国産小型冷凍庫の導入を真剣に考えてたりする。

結局この一年振り返って、何が一番大変って、冷蔵庫内の管理に尽きる。

つうか冷蔵室と冷凍室の容量逆にして欲しい。

補足:
より厳密に回せば、確かに一週間分で埋め尽くされる事はないが、結局材料がその単位で売って無い訳で、どうしても多めに作らざるを得ない。又、一週間完全に同じものだけを食べる訳にも行かないし。