絵本(ちゅーちゅー ごーごー ちゅー ごーごー)

おとなの癖に絵本買う奴ってむかつくよな。しかも男で。

なんつかこう、格好つけてるというか、それぶってると言うか。いやそう言うものに魅力を感じるのもわかるし、悪い事じゃないんだろうけどとりあえず道路に突き飛ばしたくなると言うか。まあいいや、で、今日買ったよ。絵本。悪いか。

買ったのは、google:ねずみのさかなつり(Amazonがイメージなしなのでgoogleへリンク)

これと同じ作者の google:ねずみのでんしゃ と言う絵本を読んだ事があって、これがまあ幼少時の大のお気に入りだったモンで、ついついね。こう言うのって Amazon とかで見かけてもスルーできるけど、やっぱリアル店舗でいきなり出くわすとそのインパクトに完敗と言うかなんつか。

で、内容はまあ、良かったよとしか。ファンだしかつ素人なのでそれ位にしておく。まあレベル的な評価なんかホントどうでも良くて、ただ普通に良かったし満足という話でした。

ついでにちなみに、もう一つ特別に気に入っている絵本があって、こちらは*1興味の無い人にもお勧め。この挿絵は非常にクールなので必見*2google:はらぺこあおむし
有名だから知ってる人も多いと思うけどね。

*1:いや、このねずみシリーズの方だって捨てたモンじゃないというか良い絵本だと思ってるんだけど。

*2:昔、このあおむしを「食べたかった」