必見(ナメクジの交尾)

実はコレ、子供の頃に生で見た事あるんだな。玉虫捕獲と同じ位ちょっと自慢だったりする。

この動画のようにぶら下がっては居なかったし、ここまで綺麗ではなかったけど、山の落ち葉の上でグネグネしてるのを発見して、興奮して寝そべって間近で眺めた記憶がある。口で説明しても中々伝わらない話が、今はこうやってネットで動画で紹介できると言うのは便利な世の中だなと思う。食わず嫌いせずに是非是非見て欲しい。

これよりハデさは無いけど、カタツムリのものも見た事があって、これもこれで不思議な印象の絵面。非常に仲良さそうで、他人事ながらもなんか嬉しかった記憶。こちらは自宅の風呂場で放し飼い(!!!!)にしていた奴らで目撃。

↓万一リンクが切れたときのための YouTube の検索結果
http://www.youtube.com/results?search_query=slug+sex&search=Search

この他にも「英語生物名 sex」とかで検索すると…もっと英語が出来れば色んな物が見れるんだろうなあ…。つか権利的に微妙なのかもしれないけど、教育目的にも非常によろしいのかもね>YouTube


以下は余談

幼少期の自分は、ゲームに没入しているか、山川ドブで泥だらけになっているかと言う過ごし方だったので、こう言う普通の人がちょっと驚くような生物ネタが出ると、結構経験済みだったりする事がある。蝶だの蝉だのトンボだのの羽化も見てるし(テレビみたいに早送りじゃないから場面場面だけど)、足にマダニがくっついてる位で驚いたりしないよみたいな。<自慢

つか、羽化動画なんかがテレビで流れるたびに『こう言うのは得てして自然を知らない奴らが有難がって見てたり放送してんだよな』とか思って通ぶってた嫌な子供だった。(わくわく動物ランド除く)