ブログ検索

ツボカビキラーと言う自分が最初に書いたっぽい単語で下記のブログ検索を試した

Namaan, livedoor未来検索, gooブログ検索, yahooブログ検索, テクノラティ, Googleブログ検索, ask.jpブログ検索, infoseekブログ検索

とりあえず現時点では yahoo と google のみヒット。調査中に何度かリロードしたところでヒットしたが、yahoo の方が速かった。この件に限らず web 検索でも最近 yahoo の検索結果反映速度が結構優秀だったりする。ブログ検索は速さが命。google と yahoo のこの速さであれば、殆ど実況感覚で見る事が出来ると思う。

Namaan は自分で速い速い言うけど、ちとフカシ気味だなとよく感じる。パフォーマンスなら livedoor の方が良いし。テクノラティは先行してる癖に結構論外。重すぎ。