昨年の反省点とその改善の予定

自分のキチガイじみた習性の記録と説明も兼ねて。

  • 休日夜七時に予定があると、それまでの時間は一切創造的作業が出来ない
  • 六連休の三日目に予定があると、それまでは同上。それ以降はそれに対する自己嫌悪で同上。
  • 予定の候補を断ると更に悪化する場合がある。
  • 没頭モードに入るまでヘタすると二日掛かる。(これはひどい)

# どうしろって言うんだってよく言われる。ほっといてくれとしか…


そして、一生懸命大人になろうと、寝不足しないようにして、三食食べて、普通の人っぽい遊びも少々入れてと努力をするごとに、この傾向が酷くなる。今年は特にその系統の努力なりアクションを取ったせいで、めでたく成果0を達成。一年間の寿命を無駄使い致しました。*1


人に文句を言わせないと言う消極的な努力のせいで、より深刻な損を選んでばっかりいられない訳で、今年はもう少し自分勝手な時間の使い方をするように戻してみようと思う。


という訳で、後半は仕事で死にそうになる予定なので、前半に掛ける。今年はもっと不健康に生きる。と言うのが今年の目標。みんな頑張ってるからね、負けないようにしないと。

*1:それでも一昨年までは、土日に"ふ"と降りてくる集中時間で何らかの成果 ( 誰かの役に立つかどうかは考慮しない。自分が満足できれば成果扱い ) 位は残せてたんだけど…。どうも、ある方向に努力するごとに悪化するらしい。