季節の記録(夏バテ)

平年より12日遅い8月1日の梅雨明けの今年、夏ばても若干遅く、今週の土日が境だったようで、無事(?)夏バテ入り。

今年の夏バテは(?)上よりも下のようで…、おなかグルグルなりっぱなし。今日も先ほど久々にコンビニのトイレを借りてみたり。ダイエットに都合は良い(?)けど、早いところビール以外の胃腸活動スイッチを見付けたい所。とは言え、今のところ例年よりは普通に物が食べられる情況。

間抜けな事に今年になって気が付いたけど、どうも夏バテが始まると同時に弱い不眠が始まるようで、寝つきはともかく夜中の変な時間に目が覚める。エアコン関係なく目が覚めるので、寝苦しさとは関係無い模様。何かをしようと PC 付けたくなったりするので、夏はそう言う気分になりがちと言う事か。なんか馬鹿っぽいな…。

今年はコンバットではなくワイパアワンGというのを使っている。ゴキが出ない。残業期間&ダイエット中なので、会社で晩飯食うことにしているいもあるんだろうか。去年はお夏バテも早く、早々にウィダーイン&ヤサイジュース生活になったんだけど、お構いなしに出たんだけどな。

蝉地雷も本格化。集合住宅の階段ほどの恐怖は無いにしろ、背筋が凍る機会が多い。

台風もなく、青空で気持ち良いけど、いかんせん蒸し暑い。

そういえば、平年と例年という用語があるけど、何が違うんだろうか。