写真はニガテ

ニガテ。撮影するのもされるのも嫌いだったので。

最近、デジカメだとか携帯カメラだとかで、何かをスクラップする習慣がようやくついてきて、そんな中でホンットに下手糞だと言う事を痛感する。つかしまくる。

その時は楽しげに撮影しても、家に帰ってPCに取り込み始めると途端に鬱タイム。ピンボケしてるわブレてるわ、そもそも構図(というのもおこがましい!!最悪だ!!)のおかげで何ともいえない殺伐とした、あるいは嫌な印象を受ける画像になっていたりなんだリアレで…。勿論ホワイトバランスだのズームだの光量だのすべてがまったいらにダメダメ。

んで、本屋に言ってデジカメ撮影の書籍をさがしてみると、見事に全部一眼レフ用だったりして、結局どうすりゃいいのかなあと。

そんななかでこれ↓
http://tomisima.tumblr.com/post/8461274

tumblr というミニブログの一種*1でやってるブログの人が、たまたま見つけたらしく貼り付けてくれたようで。言及されたりブクマされたりは、初めてではないけども、その中で一番ポジティブな出来事だった。(他の記事も楽しいブログだというのがなおさら)

なんていうか、あんまり関係無いけど、しばらく大葉ちゃん(仮)で練習しようかなと思った。

# ちなみにあの大葉ちゃん(仮)、六枚アップしてるけど、概ね一枚につき二十枚近くの没画像が存在する。なので写真フォルダのサムネイルみると今葉っぱだらけ。

*1:慣れてないとわかりづらい見た目なので説明