近況(面白いことは何も無い)

  • クリーニング屋で行方不明になっていたシャツが戻ってきた
  • 金・土の夜は久々にドカ食いした
    • 一人で。嫌って言うほど食べた。
  • 胃腸の調子は相変わらずよろしくは無い
    • 平日はワカメスープと昼間の昆布、週末ドカ食いではねえ
  • 熱は収まったが、咳が出てきた
    • 禁煙との関連もありそうな感触の咳
  • 伊藤園の緑茶ティーバックが美味い
    • 恐らくポイントはアルミパックの個包装である事と思われる。これの紅茶版も欲しい。
  • よく寝た
    • うん、よく寝た。昼寝もした。
  • 久々に殆ど何もしない休みだった
    • 洗濯と最低限の料理のみ。外出もクリーニング引取り一回と、最近では稀に見るサボリっぷり&引きこもりの休日だった。最近こう言うのが少なかったので意図的なんだけど。ボチボチ堪能した。

職場とか

職場のとある作業がかなり死に体の状態に。最後の引き金を引いたのは自分なんだけど、あまり自分の判断に自信も無く、周りの意見を参考にタイミングを計った部分がある。

一見、自分の独断で…というよりも、他人の意見を聞いて判断して…と言う方が冷静かつ大人ちゃんな判断ぽい聞こえ方ではあるんだけど、この外したときの後味の悪さというか無責任感はまた一味違うというかなんと言うか、具体的な問題に大して対して反省は出来ようも無く後悔しか出来ないというなんつーか。だって自分のアイデアでも感覚でも無いもんねえ。また、ネタ元は当然完全な当事者でも無く、かくしてこの一件の失敗は誰の身にもならない可能性が高いというか。

責任を押し付けたいと言うのではなく、自分の意思だけで決めるべきだった。少なくとも自分で決められる位置にいる事を回りは(消極的にでも)認めているんだから。んでもいつまでたってもピンと来なかったので、焦って人の言う事を聞いてみたと。

要するに何だって言うと、慣れない事はするもんじゃ無いなと。自分が無責任だったと、いつものように自分だけ信じてれば良かったと、そう言う事なんだろうな。そう言うしかない情況についてはネタ元にも悪い事をした。

まだ結果も出切っては居ない情況ながら…良くない部類の結果しか見えないんだよねえ。んー。

禁煙中でセトロニンが足りないのでこの話思い出すとがっくり来たりする。うええ。
# 当日のみんなに期待するしかなかったりするんだけど、冷静に考えて無理っぽい

## 青い部分は追記や訂正