おダイエット

ここでも書いた通り、夏に向けて減り、年末年始に向けて増えるこのアレな波を止めるべく、最近ちょっとダイエットなぞしてたりする。

といっても気をつけてるのは、

  • 例年のように夏バテ明けに食欲全開にしない
  • エアロバイクを続けてる
  • 気が向いたら筋トレ(ホントに気が向いたら)
  • 夜は家で食べるときは昼の半分程度

というユルいやり方。とりあえず夏バテ状態を基準に徐々に食べる量を調整しつつある所。概ね標準であろうというペースに戻りつつありながら、ほんのりと減少ペースは維持しているので、まあ、まずまず順調のような気がしないでもない。いつだかの断食みたいにズガンと落ちないのはイライラするんだけども。

そういや TUBE さんに協力してもらおうと思って「月末までに n キロ落ちてなかったら焼肉でも酒でもおごるよ」と言った所、『いやあ自分はダイエット反対派だから。男はでかいほうが良い』といわれてしまった。限度ってもんがあらあな。腹の肉つかませてやろうかと思った。