平成

今しがたあるサイトで『平成元年からってことは、20年弱やってるってことですね。すごいですねこれ。』と言う文章を読んで「あ?」てなった。そう言えば平成生まれが高校出たりしてる訳で、たしかにそうか…と。普通に「いや、平成て7,8年じゃね?」と思ったので。

時々、書類なりをカウンターで書くときに「あー、平成て何年でしたっけ?」と聞くと、ちょっと笑われる時があるんだけど、普通に生活してて平成なんて単位に接する機会、丸っきり無いんだけどなあ。一体ナニがおかしいってのか。和暦に親しんでる人って謎だ。

ていうか、今年平成何年か知らない訳だけど。因みに、西暦の方は、大体一日一度位は見たり打ち込んだりするので忘れた事は無い。