ふつうのおでかけ日記

今日は雨の中スーツ買いにお出かけ。所々で出くわした暖房が非常にウザかった。

雨のせいか、時間帯のせいか、今日の横浜周辺の喫茶店は、完璧にキャパオーバーしていた。雨だってのにスタバのオープンテラスも満席だし、ドトールは各店舗全て待ち状態。クリエもゴールデンキャメルも待ち。その他数店舗もほぼ満席。

頭にきたので、意地になって北改札方面*1へ周って、ようやく人間的な空間で休憩できそうな店を見つけた。中々良い感じの店だったので良しとする。

つーか、ちょっと外れるだけで、ある程度落ち着ける店があるのに、ワザワザ並んでお茶する歩くの嫌いな一般の方ってほんとやだなと思った次第。お前らちょっと散れ。

ていうかそもそも横浜西口に、なんであそこまで人が集中するのか激しく疑問。ありそうでなんも無いのが横浜っていう印象なんだけどなあ。

横浜ダイヤモンド=>川崎ラゾーナ=>関内の順に移動。喫茶店密度と人口密度が真逆なのは一体どうなんだと思った一日。

*1:東口側も幾つかあるけどなんとなく