よしもとおもしろ水族館へ行ってきた

例によって写真とってきたので良ければ上の画像をクリックしてどうぞ。*1

今回は、前回よりちょっとだけ、ブレやピンボケでも寛容にアップしてみた。雰囲気雰囲気。また、寛容と言う以外にも、前回よりも若干成功率も高めで、約 230 枚中 50 枚アップできた。相変わらず悔しい写真が多いけど。


で、ちょっと写真は置いといて、蛇足な感想を。

「よしもと」「おもしろ」なんて言うもんだから、行く前は期待し過ぎないようにしようと思っていたら、水槽が小さかったりする物の、展示数は結構な数で、逆に江ノ島より楽しんでしまった。魚の赤ちゃん水族館と言う区分のエリアもあって、そっちは稚魚やサメの卵などが展示されていた。撮り難い被写体なのでそれ系の写真は無いけど…。

また、吉本らしく、通常なら水族館のフツーの従業員の人がやりそうな、ちょっとした解説というかショーをお笑いぽい人(テレビ見ないし知らんのだ)がやっていた。赤ちゃん水族館の方とで二箇所やっていて、赤ちゃん水族館の方は、幼稚園の教室を模した形のスペースで、真中には子供達が座り込んで、授業参観のような様子だった。

あの限られたスペースで、中々詰め込んだなあと言う印象。軽く周れるので、近場に寄った際はちょっとおすすめ。

ついでに横浜大世界でパンダ展を見てきた。つかパンダワールドと言う名前なんだけど、んな大層なもんでも無いかなあと言うのが正直な所。もう少し学術よりだったりすれば、訪れていた明らかにパンダマニア的な方々にもウケが良いのではないかなと思った。みやげ物のパンダグッヅ類は豊富だけど、マスコットキャラ的デフォルメが多く、あまり萌えんかった。

以上、おでかけの感想でした。


そうそう、お出かけ写真といえば、従姉さん一家が鴨川シーワールドへ出かけたそうで、前回につづき DVD でお土産として送ってくれて今日届いた。昔は他人の旅行写真なんて興味なかったけど、しっかり堪能してしまった。これもまたオッサン化なんだろうか。仮想旅行は良い…。自分もこの次は、もう少し道中や風景を撮るようにしよう。

*1:FotoLife は大量うpしにくいorアップローダ使うとタグ編集糞めんどくさい&容量アレなので切り替えてみた。