チューペット

最近ハマっている。つか今食ってる。

子供の頃、よく兄弟*1でどちらを取るかで喧嘩になった記憶がある。子供の目から見て、持ち手(に見える部分)がある方が量が多く見えて、かつなんだかリッチであるため。

主に大体年下の方が駄々こねて、そのせいで年上の方がなんだか惜しくなって…というケースが多かった気がする。双方幼い場合もあるけど。

日曜の朝っぱらから姉妹いずれかの『キーー!!』と言う声がして、寝坊組みの両親及び俺なりが、ブチキレつつ仲裁という名の雷を落としに行くと言う良くあるパターンとか、風呂上りでせっかくサッパリした気分の所で、姉妹喧嘩に発展し、挙句母ブチキレ姉妹の鳴き声とか。逆に機嫌が良い時だと、相手に持ち手の方を譲ってあげると言う、麗しき兄弟愛的場面が発生したりしてコレはコレでウザかったり←ウザい言うな

勿論自分が絡んだケースも多々あったとは思う。(けど主に当事者以外の場合の方が迷惑感が強い。これは多分他の連中もそうだろう)

とにかく両方同じ奴か、そもそも折らないで済む奴を作れと、何年も前から憤りを感じてたりする。

因みに今は丸いほうが好き。

チューペット折って…○丸い方×尖った方
http://kotonoha.cc/no/72255

*1:ウチは俺妹妹妹の構成。こう言う場合、『きょうだい』をどう書くかで悩む。一応『兄弟』で正しいようだが字面に違和感を感じる。