日記

今日は、職場で、ものすごーく久しぶりに超駄目なミーティングを行った。多分一年以上…多分もっとこの手のアリガチ糞ミーティングは実施していなかったと思う。

参加する前は若干気が重かった物の、終わってみると何と言うか、久しぶり過ぎてとても新鮮!なんか良い物みちゃった!!って言う気分でした。当然アホ臭くて疲れたけど。

ちなみにテーマは…、なんて言うか…、校則みたいな物と思って頂ければ概ね間違いないと思う。一応伏せる。と言うのも、そんな内容でも NDA がどうのとか言い出しかねないレベルの人間が出したお題っぽいので。

ようるするにアレよ、お題を出されてまず皆で俯いて黙り込んで、挙句どっかの風紀委員みたいな糞ネタ無理くりひねり出してウンザリして思い知れ下級労働者ども、って言うタイプのミーティング。(脱線した|させちゃったけど)

ミーティングの成果の内容については非常に以下省略。参加者ほぼ皆さん呆れ半分でしたな…。奇怪な自主規制ルールが出来なかったのは地味にたいしたもんだと思ったり。(まあでも今後の展開はどうなるか知らんけど。何が来ても表向きには華麗にスルーが賢いだろうな多分。)

ていうか約二時間↑を実施したので今日は定時でマッハで帰った。

補足:今日話し合われたテーマについて本当にどうでも良い話だと思っている訳ではない。これは当たり前。一言で言うとオーダー出した人間が馬鹿だと言う一点で、こう言う社会の矛盾じみた悲劇が生じる。やり方の問題。いつもの如く間に立つ I 川さんの姿は相変わらず面白かったw