銀行とクレカとICカード

別に credit したりされたりする必要も無いのに、決済の利便性だけでクレジット払いするというのはアホな現実だと思う。東京三菱マスターデビットとかスルガ銀行のVISAのデビットとかに至ってはもう本末転倒と言うか、完全に白旗上げてる感じでアハハと。

アハハではある物の借金レスでかつ便利は便利な訳で、自分もメインやら JNB やらあわせて四つの口座をもってたりする。まあ色々困らない。
が、便利なのはPCの前での話で…。この間買出し中にふと思い出して引き落とし用の現金の移動をしようとして ATM の前で固まってしまった。自分の口座番号知らん…*1

「賢い運用」とか「便利」みたいなイメージの CM を良く見るが、そんならいつまでも磁気カードなんざ使ってないで IC カードにして UIM みたいにブックマーク情報位格納出来るようにしろよと思った。あと変な所で個性ださないで共通化せれとも。

で、何の気なしにカードを裏返して裏を見ると「このカードは抗菌剤入りカードです」の文言が。

さらにキレた。

*1:カード全部持ってれば良いんだけどそれもそれで…