謎のコーヒー容器

行き着けのサブウェイで、ホットコーヒーを頼むと、読めないパターンで、紙コップの時と、マグカップの時がある。

  • 紙コップ=お持ち帰りですか?あ、違ったんですか。と言うパターンではない。サンドは毎回イートイン仕様だ。
  • 紙コップ=マグカップ足りません。ではない。開店一番でも、閉店間際のガラ空きでも紙コップの事はある。洗い物の溜まり方もランダムだ。
  • 紙コップ=決まった店員さん。ではない。いつも陽気で、俺の注文のクセを抑えて先回りで聞いてくれるナイスガイが担当ですら、出てくる容器はランダムだ。
  • 今日は紙コップ曜日なんですって事も無い。午前休で行こうが土日だろうが平日夜だろうが紙なときゃ紙だしマグなときゃマグなのだ。

何が言いたいかというと、今日はマグだったので嬉しかった。最後まで暖かく飲めるしね。つうかいつもマグでくれ。品川の店は毎回マグだったし、普通はイートインだとマグでよこす。謎。完全に謎。

完全にお得意さんだし、モールスになってたりするんだろうか…。裏サブウェイへの招待とか?