罠の本屋

横須賀中央の駅を出て交番の脇を通った突き当たりに本屋が出来た。付近にあった平坂書房が無くなって、不便を感じていたので早速チェック。

した所…

入り口付近 "だけ" 普通の本で、チョット進むとエロ本及びエロDVDだらけの店だった。おまけに入った瞬間に店員が近づいてきて、開店のキャンペーンでビデオを配っているとの事で、あっけに取られている間にビデオの入ったビニール袋(不透明)を手渡された。ま、中身はエロビデオ風のタイトルのVHSのテープ。

とりあえず、当初の目的だった monoマガジン(喫茶店に持ち込んでよく読む)があったので買って(しまって)出てきた訳だけど…当然二度と行くかと思った。

30近い男がエロDVDなんて見ませんよなんて言うおためごかしを言うつもりは毛頭ないが、この汚らしい商売に心底腹が立った。

腹立ちながらもビデオを回避できなかった事、なんだかんだ一冊購入してしまった事、二階に「DVD鑑賞」とか出てるのに看板が普通の本屋風だった事で騙されて覗いてしまった自分の未熟さ。*1

それは置いといてスパム業者は氏ね。

と、負け犬の遠吠えをしてみる。

追記:そうそう。貰ったビデオは職場のIわせ君の机の引出しに入れた。俺ビデオどころかテレビも無いし。

*1:この隙は詐欺に遭うのと同種の隙だと思う