人の出入りの話がでるのがおそい

そう言うところで『おまえらの事と、おまえらのやり方を信頼していないよ』と言うメッセージになってるとなぜわからんのか。

おまけにプロパーだけの秘密ですってんなら首尾一貫している所を、自分は早くに聞いているし、事務的ポジションの人(この人も非プロパー)も知ってたりする。

一番関係あるのは作業者だって事を知らない訳も無く、知った上でこうしていると言うのなら、さらに『お前らのことなんかどうでもいいです』とか『お前らは余計な事考えるな』とも言ってる訳で。

コレと同じ事を口調を変えてしっかり伝えているので、陰口ではありません。また「stakiさんは知ってたの?!」とも言われるんだけど、一応基本的に口止めされている以上、口止めした人に掛け合った上で周知するのがスジだと思ったので、基本的には言わんかった。*1

て言うか、増員・撤退の周知がここまで遅い現場は初めてだ*2。どうもその辺に特権意識でも感じてるんじゃないかと勘ぐってる。だとするともう直すのは無理だろうな。

*1:ただ実は作業予定直撃な人には一応内緒で伝えさせてもらった。これについて反則だとは思うけど、反論する用意はある

*2:普通は面接どころか求人掛ける段階でもう話に上がる。当たり前だ。「たりないから人増やそっか」とか「足りなくなるから準備しなきゃ」って話なんだから。ただそれだけなんだから。